マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアバッグを購入😉

最近購入したこのバッグ! 防水加工がされているので、山登りや釣り、プールやビーチに行くなどのアウトドアにぴったり‍♂️⛰‼️イギリス発のアウトドアメーカーkarrimorでも、同じような防水バッグがあるけど、これはストラップが付いているから肩から掛けられ…

Serradura--ホロホロ食感スイーツ

今日はマレーシア国王即位による祝日。主人の会社もお休みなので、こちらのカフェに連れて来てもらった THE CRAFTISAN ジョージタウンKek Chuan通りにあるSoul Cafeの姉妹店で、お店はSoul Cafeの2階にある☝️ かわいい北欧風のインテリア✨ こちらはスイーツ…

美しいマレー人花嫁💍✨

先日マレーシア人の知り合いから結婚披露宴にご招待頂いたので、夫婦で出席した 場所はメインランド(マレー半島)にある、Penang Golf Resort⛳️ 美しいグリーンが望める場所に会場がある。 今回招待して下さったのは新婦、メインランドのいちじく農園Fig Tree…

ピンクとグリーン😌

MATCHO cafe --- この隠れ家カフェは、コムターの近くNoordin通りの建物の2階にある。 MATCHOとは、matchaとchocolateを組み合わせた言葉かな?その名の通り、抹茶とチョコレートのスイーツやドリンクが目玉のお店 扉を入って2階に上がってみると、目に入る…

ドリアン再チャレンジ👍

7月下旬になると、そろそろドリアンのシーズンが終わる頃。初めてのドリアンを今年体験できたのは、自分の中では大きな進歩今シーズン中にもう一回、次はブランドのドリアンを食べてみようと、ジョージタウンへ Macalister通り、Restoran Zim Sumの道を挟ん…

撮るもの撮られるもの

賑やかなMacalister通りからKek Chuan通りに入ると見えるこの景色✨ カラフルなショップハウスが並んでいて、思わず写真を撮りたくなる場所 目的のSoul Cafeはこの中の一つ。 風景や人物、カラー、モノクロ、色々なテイストのphotograghが展示されている店内…

ペナン盆踊り大会🏮

毎年7月に行われるペナン盆踊り大会✨日本人だけでなく地元の人もたくさん来られる大きなお祭り☝️今年はクイーンズベイモールの大きな駐車場にて開催された。 家からは歩いて15分の場所。先日習ったばかりの浴衣着付け時間がかかってしまったけど何とか完成 …

運動後の美味しい中華😋

いつもの金曜日。 ヨガの後はバドミントン ここしばらく膝の不具合のため、バドミントンをやっていなかった応援だけは飽きるし、今日は久しぶりにやってみようヨガでしっかり柔軟もできているはずだし! ブランクはあったけど、身体は動くし何とか大丈夫そう…

浴衣着付け教室✨

今週土曜日は、ペナン盆踊り大会日本人も地元の方も大勢集まる大きなイベント昨年は参加しなかったので、今年はお友達と参加する事に。せっかくなので浴衣を着て行こう!盆踊りは踊れないけど 日本からペナンに来る時に浴衣を持ってきていたけれど、色や状態…

有名ケーキ屋さんの2号店🍰

ペナン国際空港の近く、Solaria Squareの中にあるケーキ屋さん & DOLCE ジョージタウンにある人気のケーキ屋さん、Dolce Dessertの2号店が南のエリアにあるとの事で、家からも近いし訪れてみた Dolce Dessertといえば、大きなフルーツタルト前回食べられなか…

歓迎会ランチ😋

今日は昼前から土砂降りの雨☂️☂️おかげで涼しいけど、出かけるのに足元が大変〜‼️ 今月ペナンに来られた、同じ会社の奥様の歓迎会のため、Club J Restaurantへ ガーニーパラゴンに程近い、Lorong Leandro'sにある一軒家のお店。 フレンチとアジアンを融合さ…

モチモチの手作り本格パスタ✨

インド人街のLebuh Kingにある、猫のイラストが可愛いお店 --- Jaloux 見逃してしまいそうな外観だけど、猫のボードが目印 こちらは自家製パスタが美味しい事で有名後から知った情報では、こちらは昔アルメニア通りにあった有名カフェ、"Cozy in the Rocket"…

ペナン練り切り教室🌸

2週間前のみたらし団子教室に続いて、今日は練り切りの教室お友達も一緒の回 練り切りは、茶道のお茶菓子としても食べられる、季節を目で見て楽しめる和菓子。これまでで一番難しそう 色付けする食紅やくり抜き型、表面を彫刻するための道具が並ぶ。 練り切…

メインランドの日本食✨

最近は日本食続きメインランドにある日本食屋さん--- 大漁に行ってみた とても綺麗な店内✨このお店は真新しいホテルIconic Hotel Penangと同じ並びににある。 掘りごたつ席落ち着いて食事ができそう! ランチメニューは豪華なセットどれにしようか迷うくらい…

甘辛パーフェクトday😋

昨日の深夜は雷とスコールが凄かった☔️ヘイズの汚い空気が洗い流されて、今日は少し空気がマシかも☘️ 今日のランチは、リベンジでココに。 Hanjan Eatery . Soju Bar 賑やかなCampbell通りにあるガストロパブ。ランチタイムの11時オープン 以前お友達との約…

ジョージタウンHeritageイベント✨

7月7日は、ジョージタウンが世界文化遺産に登録された日。今年はGeorge Town Heritage Celebrations 2019として、この週末に"LET'S CELEBRATE"がジョージタウンで開催された。 ちょうど土曜日だったので、夕方のヨガの後、ヨガメンバーとローカルの高校生も…

ペナンでの英語学習🗣

ペナンの英会話教室を辞めてから数ヶ月。教材として使っていたTOEICテキストはまだ半分ちょっとしか済んでいない…頑張らないと‼️ 日本で現在求職中のお友達に聞いた所、まだまだ日本はTOEICの信用度が高いよう☝️高得点だとオファーが来る会社が増えて選択肢…

日本のお食事処🍱

ペナン空港寄りのBayan Baruエリアで、最近見つけた日本食屋さん Ki no me お食事処 木の芽 オーナーさんはローカルの女性で、日本人と長く仕事をされていたそう。男性店員さんも日本語を話してくれる メニューは日本語が多く、一品から定食まで品数が多いさ…

初!ドリアン😳

私はフルーツが大好き でもペナンに来て、まだフルーツの王様ドリアンを食べた事がない‼️ペナンでの旬は毎年少し変わるみたいだけど、大体6〜7月頃。今年は豊作年のようで、ブランド物のドリアンでなくても美味しいらしい ヨガのエイミー先生おすすめのドリ…

街歩きと本屋さん📚

今はヘイズの季節だけど、時折青空で日差しが強烈な日がある☀️ スパイス料理かニョニャ料理の本に興味があったので、ジョージタウンにある本屋さんへ 自宅からジョージタウン中心部まではrapidPenangのバスコムターで降り、そこからゆっくり歩いてみる。 古…

The Warung -小さな売店-

ジョージタウン、Jetty近くのVictoria通りに、真新しい白いお店がある。 The Warung お店の名前は、インドネシア語で「小さな売店」を意味する。 色々なローカルブランドの商品が並ぶ雑貨店。 靴下やテーブルウェア キャンドルやアロマオイル 紅茶やグラノー…

Hin Pop-Upマーケット🍀

ここ数週間のペナンは、ヘイズの影響で毎日モヤがかかっているよう (ヘイズ・・・インドネシアの焼畑農業が原因で起こる大気汚染) スッキリ晴れてほしいけど、しばらくは無理だろうな… この前の日曜日、ジョージタウンのGAMAスーパー近く、Gurdwara通りにあ…

Love Laneの人気カフェ✨

Love LaneはChulia通りとFarquhar通りを結ぶ短い小路。この通りには古いショップハウスが並び、ブティックホテルや隠れ家風カフェがある人気のエリア 夜にオープンするお店も多く、欧米人観光客でいつも賑わっている 朝から混雑しているカフェ---WHEELER'S …

苔玉作りに挑戦💪

以前訪れた、ジョージタウンにあるカフェ --- M'atural こちらにはオリジナル苔玉を作れるワークショップがあり、このブログを通して知り合ったお友達と作りに来た❤️ 一人80RM(苔玉と受け皿、ハイティー込)で、3名だと所要時間は2時間半くらい⏰ こちらは2日…