マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナンでスパイスカレー作り🍛

ペナン島の北側Teluk Bahangにある、観光スポットとしても人気のTropical Spice Garden 2003年にオープンしたこちらのガーデンには、約3ヘクタールのジャングルに、500種類以上の動植物が生息しているその昔、この場所は海沿いに広がるゴム農園だったそう。 …

ペナンお土産で可愛いもの💕

先週はヘイズが酷かったそんな時期に、日本からいとこがペナンに遊びに来ていた。 いつものペナンでもそれほど海は綺麗ではないけど、街中の景色も霞んでいたし、ペナンを楽しめたのか心配 来週はわたしが日本に一時帰国✈️お土産物探しに、いとことジョージ…

ペナンのご当地スタバマグ✨

ペナンにもスターバックスのお店はたくさんある。その中でも人気なのが、Batu Ferringhiにある、すぐ裏がビーチになっている店舗と、世界遺産ジョージタウンの街中にある店舗 今回はジョージタウンの店舗に初めて訪れてみた古い建物の一階が店舗で、外観は東…

懐かしい甘さのココナッツシェイク🌴🥥

ジョージタウンのタイムズスクエア近く、Dato Keramat通りの古いショップハウスの一角にある --- Joez Coconut ジョージタウンに住む地元の人に大人気のお店✨ココナッツシェイクやゼリーが有名だそう日本人のお友達からも美味しいと聞いていたので訪れてみた…

多種類のラテを楽しむカフェ🎵

いつも賑わうMasjid Kapitan Keling通り✨この通りにはカトリック教会、中国寺院、モスクがあり、リトルインディアにも隣接している。多文化が自然に交差する場所だから、通称"ハーモニー通り"と言われている。 この通りにあるカフェ --- BEAN sprout cafe 有…

イポー❸歴史建物とプリン

イポー2日目は、観光名所を訪問 大きな洞窟の中にある寺院を見ることができる --- 極楽堂(Gua Kek Look Tong) イポー中心部から車で20分観光客にも無料で開放されている。 吸い込まれそうなくらい大きな入口 中も壮大すぎる‼️人間と比べると、洞窟がかなり大…

イポー❷The Banjaran Hotsprings Retreat

イポーには天然温泉が湧き出るエリアがある♨️広大な敷地を持つ、大人の隠れ家温泉リゾートが今回の旅のお宿 --- The Banjaran Hotsprings Retreat アミューズメントテーマパークの"ロストワールド"と同じ、Sunway系列のホテル。五つ星の温泉リゾートとしては…

ペナンからイポーへ❶

久しぶりに朝日が顔を出した日曜日。 "食の都"と言われる街イポー(Ipoh)へ、1泊2日の旅。イポーはクアラルンプールとペナンとの間にあり、ペナンからは車で約2時間ずっと行ってみたかった場所! イポーが食の街と言われるのは、ミネラルを多く含む、山から流…

ペナンで客家(ハッカ)料理✨

土曜ヨガ後の、お待ちかね晩ご飯 タンジュンブンガ、Chinese Swimming Clubの中にある客家(ハッカ)料理屋さん --- 老客家(Lao Hakka) 客家(ハッカ)とは、中国の漢民族一派の名称。独自の言語と慣習を持っていて、客家料理とはその郷土料理の事だそう お店は…

Laksaliciousのニョニャラクサ🍜

今日のヨガは、要らない物を外に出していくクリヤ(エクササイズ)。消化器系を刺激する動きと呼吸で、メンタル部分にも効果的最近、色々な事を詰め込んでしまっていて余裕がない少しずつ放出していかなきゃー! ヨガ→バドミントンでしっかり汗をかいた後に訪…

美腸にFruits Yogurtパフェ💕

Dear Dino Cafe 車通りが賑やかなPenang通り、白い外観が可愛いカフェ。バティック生地やリゾートワンピースが沢山売られている、SAMS BATIK HOUSEの斜め向かいにある。 アイテムや色遣いが、ミニマムでシンプル! ポテトのカットやシーズニング、ソースをカ…

レダン島❷お魚とウミガメ

ブログを始めて、昨日でちょうど半年。取り留めのない内容もあるけど、たくさんの方にご覧頂けてとても嬉しい 今日も常夏のレダン島から レダン島はメインの島と8つの島々からなっている☝️Taarasホテルのプライベートビーチは、メイン島中央の大きく入り組ん…

ペナンからレダン島へ❶

9月に入って、ペナンの雨季も終盤。ここ最近は雨が少なくなってきたけど、相変わらずヘイズは続いてる。毎年10月は気温が上がる時期らしいけど、今年も暑いのかな 9月の3連休を利用して、マレー半島東海岸にある、レダン島を訪れる事に レダン島は、トレンガ…

身体と心のヨガ効果🧘‍♀️

今日のヨガは、久しぶりにプリマタンジュンのスタジオにて夏休みの一時帰国から戻られた方も一緒に、久しぶりの大人数レッスン✨ ヨガを始めて、早いもので1年4か月。 正直最初は、運動不足を解消したい!お友達もできたら良いな!くらい。 最初の数回では、…

コーヒー店のアップルパイ🍎

Nagore通りの中央付近、道が交差する角にある、コーヒーが美味しい有名店 --- siTigun 一枚板のテーブルとベンチが良い雰囲気全体的にウッド調の店内。 こちらは、自家焙煎のインドネシア産コーヒーを頂ける。アメリカンやラテは基本ダブルショットでの提供…

有名チャークイティオマスターのひと皿😃

Siam通りにある、チャークイティオのお店 --- Siam Road Char Kuey Teow この可愛いおじいさんの看板が目印! チャークイティオ(Char Kuey Teow)とは、マレーシアの有名な麺料理で、国民食とも言えるストリートフード。私の大好物でもある 有名な"チャークイ…

きっと、またどこかで✋

土曜ヨガメンバー2名の送別会。 ストレイツキーのUncle Albert'sにて。 この土曜ヨガメンバーは、毎週のように、ヨガ後に一緒に晩ご飯を食べたり、日曜日にはペナンヒルに登ったり。男性達はゴルフ、女性達はアフタヌーンティーを楽しんだり。ここは、年齢や…

老舗アフタヌーンティー🍀

海沿いの玄関が気持ちいい、ペナンの老舗高級ホテル --- Eastern & Oriental Hotel✨ 1885年に建てられた、白亜のコロニアル建築が美しいこちらのホテルで、アフタヌーンティー女子会を開くために訪れた 地上階にあるスーベニアショップ。上品なお土産物やオ…