マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ペナンお土産で可愛いもの💕

先週はヘイズが酷かった💦そんな時期に、日本からいとこがペナンに遊びに来ていた。

いつものペナンでもそれほど海は綺麗ではないけど、街中の景色も霞んでいたし、ペナンを楽しめたのか心配😓💦

f:id:tomo_cruiser:20190926214139j:image

来週はわたしが日本に一時帰国✈️お土産物探しに、いとことジョージタウンへ繰り出した✨

Beryl'sのチョコレートはマストで購入🍫美味しくて人気!探せば他にまだまだ可愛いお土産物がいっぱい😃

Shop Howardのマグネット。

f:id:tomo_cruiser:20190926201042j:image

色合いが好み😃

f:id:tomo_cruiser:20190926202916j:image

アルメニア通りに新しくできたお土産物屋さん、Heritage Houseのグッズ。

ショップハウス型の置物とマグネット。陶器製と柔らかい色遣いが可愛い😃

f:id:tomo_cruiser:20190926201108j:image

アルメニア通りがモチーフの、オリジナルTシャツとバッグ👍

f:id:tomo_cruiser:20190926201641j:image
f:id:tomo_cruiser:20190926201638j:image

Cheng Woh Medical Hallの中国茶🍵

f:id:tomo_cruiser:20190926201006j:image

こちらは一杯ずつ包装されていて、見た目も可愛く使いやすそう。お茶は保存できる期間が長いし、お土産として良い事づくし☝️

f:id:tomo_cruiser:20190926202050j:image

スターバックスのペナンマグ。

f:id:tomo_cruiser:20190926201204j:image

インド人街の商店で購入した、Neem(歯磨き粉)とジャスミンライス石鹸。どちらも美白効果が高く、現在ペナンで愛用中!日本ではなかなか手に入らないから、是非試して欲しいな😀
f:id:tomo_cruiser:20190926201201j:image

Areca Booksの雑貨。本屋さんの中に可愛い雑貨が置いている☝️

f:id:tomo_cruiser:20190926221328j:image

ペナン産のパチョリを使った石鹸。
f:id:tomo_cruiser:20190926221325j:image

ペナンの有名ホテル、E&Oホテルのショッピングバッグ。大きめだけど、軽く使いやすそう!デザインが上品✨
f:id:tomo_cruiser:20190926201208j:image

同じくE&Oホテルのマグカップ。よく見ると、男性用と女性用で色が少し違っている!箱はミニチュアみたいでインテリアにもなる🙂これは今回いとこがプレゼントしてくれた物🎁💕

f:id:tomo_cruiser:20190926202608j:image

番外編☝️

子供さんへはPJ MASKSの塗り絵本📖日本ではあまりグッズがないそう💦ペナンではTescoなどのスーパーに置いている!

f:id:tomo_cruiser:20190926203329j:image

定番のお土産もあるけど、やっぱり少しedgeが効いた物が個人的に良いな〜😊

f:id:tomo_cruiser:20190926220522j:image

ペナンらしさを伝えられて、且つその方に合いそうなものを渡したい🙌誰にどのお土産を渡そうかな!今からワクワク😃✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村