マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ヘルシー海鮮蒸し鍋ランチ🍲✨

タンジュントコンの商業施設vantageの中にある、海鮮蒸し鍋のお店でランチ🍽ずっと行ってみたかったお店だから嬉しいな😃

蒸鮮閣(Zheng Xian Ge Restaurant)

f:id:tomo_cruiser:20200302232029j:image
f:id:tomo_cruiser:20200302235708j:image

蒸汽火鍋🍲海鮮などを蒸して頂くお鍋。すごく豪華な具材がズラリ✨
f:id:tomo_cruiser:20200302232035j:image

具材を蒸す鍋の下に、最初に米か麺を選んで入れる😋蒸された海鮮や野菜の旨味が落ちて出汁になり、最後にシメとして頂ける!出来上がりが楽しみ〜🎵
f:id:tomo_cruiser:20200302232012j:image

タレは辛いものから味ぽんまで。色々楽しめるのがgood👍
f:id:tomo_cruiser:20200302232019j:image

蒸し鍋スタート!最初は肉まんと野菜、鶏肉から。
f:id:tomo_cruiser:20200302232009j:image

続いて貝!
f:id:tomo_cruiser:20200302232022j:image

大きな海老🦐鮮やかな色〜‼️
f:id:tomo_cruiser:20200302232042j:image

ホタテも✨
f:id:tomo_cruiser:20200302232026j:image

蒸しの最後は白身のお魚🐟
f:id:tomo_cruiser:20200302232032j:image

店員さんがセットと蒸し加減を全部見てくれるので、食べる事に集中👍👍

シメのおじや😋卵とネギ、パクチーを入れて出来上がり〜💕
f:id:tomo_cruiser:20200302232038j:image

味ぽんを入れたら、ますます日本のおじやみたいな味😊色々な旨味が出ていて最高‼️

蒸し鍋以外に単品料理も頂いた。

Boxing Chicken

f:id:tomo_cruiser:20200302234746j:image

懐かしいチューリップチキン!黒酢のようなタレがご飯に合う🎵他の単品メニューも気になるな〜😆

たくさん食べ過ぎてしまったけど、蒸し料理だからあまり罪悪感無し😋ここは日本に帰るまでにもう一度来たいお店だな〜😃

お昼から豪華なヘルシーランチに大満足!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村