マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

チーズダッカルビ🧀💕

以前からずっと食べたいなーと思っていた、チーズダッカルビ😋数年前に日本でも流行っていた、韓国の鉄鍋料理🥘

東南アジアの食の街ペナンで、色々食べ歩いていながら、私は辛いものが苦手😅でもチーズダッカルビなら、チーズが辛さを中和してくれるはず🌶🌶🧀🧀‼️

Mr. Dakgalbi

f:id:tomo_cruiser:20190623195141j:image

ガーニープラザとクイーンズベイモールに店舗があるチェーン店。

見た目の美味しそうなこと😋チーズリングが気になる‼️フォンデュみたいに食べられるのかしら🧀

f:id:tomo_cruiser:20190623195652j:image

今回はランチだし、味見を兼ねてスタンダードを注文👍

大きな鍋🥘‼️調理は全て店員さんにお任せ😊味付けされた鶏肉と野菜を炒める。すごく良い匂いがするけど、熱いタレが飛び散る💦
f:id:tomo_cruiser:20190623195646j:image

麺とご飯、両方食べられるセットメニュー🎵
f:id:tomo_cruiser:20190623195657j:image

あっという間に出来上がり〜✨

f:id:tomo_cruiser:20190623200222j:image

これで2-3人前🍽 すごい量‼️

旨味と辛さのバランスが絶妙😊🌶🌶甘辛い味が病みつきで、お腹いっぱいなのにまたお箸が伸びてしまう🥢

f:id:tomo_cruiser:20190623200715j:image

お肉と野菜を一緒に食べられるし、コチュジャンとチーズのハーモニーが、しばらく忘れられなさそう😋🥘

パエリアみたいな、でもチーズもんじゃ焼きみたいな気もするなー😄🧀‼️

みんなでワイワイ囲むと更に美味しいかも🥘

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村