マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ペナン盆踊り大会🏮

毎年7月に行われるペナン盆踊り大会✨日本人だけでなく地元の人もたくさん来られる大きなお祭り☝️今年はクイーンズベイモールの大きな駐車場にて開催された。

家からは歩いて15分の場所。先日習ったばかりの浴衣着付け😌時間がかかってしまったけど何とか完成👍

お友達に作ってもらった蝶結び🦋リバーシブルの裏面が映えて可愛い💕

f:id:tomo_cruiser:20190721111920j:image

子供さんの帯も可愛くできた🎵

f:id:tomo_cruiser:20190721112346j:image

まだ明るいうちから出店が出ていて、人も割と多い!

f:id:tomo_cruiser:20190721112608j:image

ステージではすでに踊りが始まっている😄櫓の周りを踊るスタイルではないみたい!
f:id:tomo_cruiser:20190721112634j:image

金魚すくい☘️何十年ぶりかしら😌
f:id:tomo_cruiser:20190721112631j:image

可愛い❤️
f:id:tomo_cruiser:20190721121646j:image

食べ物の出店がたくさん‼️日本の食べ物だけではなく現地料理の出店もあって、色々な人が楽しめる😋りんご飴まであるのは嬉しいな🍎

たこ焼き🐙
f:id:tomo_cruiser:20190721112620j:image

日が落ちてからが本番😃人がすごく多くなってきた!ステージではプログラムの踊りが続く。
f:id:tomo_cruiser:20190721112617j:image

枝垂れ桜が綺麗🌸
f:id:tomo_cruiser:20190721112611j:image

マレーシアらしい派手な飾り付けや演出もあって独特だけど、四季がない国だからこそ、季節を感じられる行事がとても新鮮だった😌

f:id:tomo_cruiser:20190721112628j:image

久しぶりに童心にかえった夜🍀

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村