マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

運動後の美味しい中華😋

いつもの金曜日。

ヨガの後はバドミントン😃

ここしばらく膝の不具合のため、バドミントンをやっていなかった😅応援だけは飽きるし、今日は久しぶりにやってみよう🏸ヨガでしっかり柔軟もできているはずだし!

ブランクはあったけど、身体は動くし何とか大丈夫そう👍何より、みんなの輪に入って運動できる事が嬉しいな😃また来週からも少しずつ慣らしていこう!

バドミントン後のランチ🎵

今日はBurma通り沿い、フレンチ料理店Le Perigordの隣にある中華レストラン--

GS White Beachへ🚘

f:id:tomo_cruiser:20190714004447j:image

参考にさせて頂いているペナンブロガーさんの投稿を拝見し、一度訪れた事があるお店!おすすめのかた焼きそばと油淋鶏がすごく美味しくて、今回みんなを誘ってみた😃

きちんとした門構えのレストラン✨中もなかなか綺麗!

f:id:tomo_cruiser:20190714005045j:image

f:id:tomo_cruiser:20190714005049j:image
f:id:tomo_cruiser:20190714005053j:image
f:id:tomo_cruiser:20190714005042j:image
今日は4人だから色々な種類を頼もう!

前に食べて美味しかった、油淋鶏みたいな、芒果軟鶏(Deep Fried Boneless Chicken with Mango)

f:id:tomo_cruiser:20190719172211j:image

このチキンがめちゃ美味しい😋‼️衣はサクサク、マンゴー細切りの食感も合わさって、ピリッとしたソースの旨味が最高👍

海鮮煎生面 (Deep Fried Noodle with Seafood) かた焼きそば😋
f:id:tomo_cruiser:20190719172237j:image

Mサイズは大きすぎるかと思ったけど、麺がしっとりすると嵩が減ってちょうど良い量に😋🍴店員さんの盛り付け方が豪快👍具は鶏肉や海老などで、皿うどんのような優しい味に癒される〜🍀

もうひとつ気に入ったのは、このグリーンチリ🌶 かた焼きそばと一緒に食べるんだよ!と教えてもらった😉

f:id:tomo_cruiser:20190714010954j:image

美味しい‼️全然辛くなくて、甘酸っぱさがお漬物みたい☝️かた焼きそばと一緒に食べるとお酢の代わりになってサッパリ😋これはグリーンチリを熱湯にかけて、砂糖、塩、ホワイトビネガーで漬けたものだそう😀

店員さんがおすすめする料理、黒啤排骨(Guinness Stout Pork Ribs)も注文。

f:id:tomo_cruiser:20190719172545j:image

ギネスビールで煮込んでるのかな?コクがある甘い味で、お肉は柔らかい✨おすすめだけあって美味しい💕

少しくらい食べすぎてもいいかー!と思うくらい、運動で久しぶりにたっぷり汗をかいた後の中華は最高〜😃‼️

また来週も楽しみにしよう🍀

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村