マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月!

最近は突然のスコールが多くなり、そろそろ乾季と雨季が入れ替わる時期かな? 四季がなくても、僅かな景色の違いで季節の移ろいを感じられるようになった。 身体も気持ちもこの場所に慣れた頃… 来月末、日本へ本帰国。 ペナン生活は残りひと月。まだあとひと…

平日のまったりブランチ🍀

平日はお仕事をされている、ヨガのお友達とブランチこの日は仕事がお休みなのだそう 今回のブランチ場所に選んだのは --- Kafka Penang グリーンが可愛い ブランチの時間はまだ空席があるけど、お昼時にはいつも満席で、ウェイティングもできる人気店 Chicke…

お家でベトナム料理ランチ会🍴

以前、近くに住むベトナム人のお友達の家で、ベトナムの麺料理ブンの作り方を教えてもらった事がある 今回は自家製スープのフォーと生春巻のランチ会をするとの事で、ウキウキ お宅ではすでに朝から何時間もスープを煮込んでいたそうすでにいい匂い! 材料は…

週末マラッカでニョニャクエ💕

週末の旅先は✈︎✈︎マラッカへ ペナンからマレー半島を南下し、KLを越えた先にある歴史ある街。ペナンからは直行の飛行機やバスがあるのが便利! 今回マリンドエアで直行便を予約していたけど、そのフライトが丸一日遅れになる事が判明急遽KLまでの飛行機を取…

バドメンバーの送別会ランチ✨

金曜日→水曜日へ移った週1のバドミントン メンバーの一人が今週ペナンを離れるので、バドミントン終了後に送別会ランチへ Pantai通りのベトナム料理店 -- Pho Viet 春巻き類や チキンフォー ブンチャーも美味しい 運動後のヘルシーな食事…の後。やっぱりスイ…

利休饅頭とお抹茶🍵

先週末は、インドの奇祭タイプーサムと中国福建の旧正月が重なり、街は賑やかだった✨ スリランカから戻って何だかんだバタバタしていたので、ブログは久しぶり少しずつ再開しよう。 今日は久しぶりに和菓子教室へ前に団子や大福作りをしたけど、今回は初めて…