マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

お家でベトナム料理ランチ会🍴

以前、近くに住むベトナム人のお友達の家で、ベトナムの麺料理ブンの作り方を教えてもらった事がある🙏

今回は自家製スープのフォーと生春巻のランチ会をするとの事で、ウキウキ💕

お宅ではすでに朝から何時間もスープを煮込んでいたそう😀すでにいい匂い!

f:id:tomo_cruiser:20200219222041j:image

材料は、大根やじゃがいもなどの野菜と、こちらの牛骨スープの素など。これは使った事はないけど、いい味出そうだな〜👍

f:id:tomo_cruiser:20200219222111j:image

フォーの具は、海老やイカなどのシーフードとパクチー、ネギもたくさん😆

f:id:tomo_cruiser:20200219222228j:image

f:id:tomo_cruiser:20200219223011j:image

乾麺のフォーを鍋にいれて湯がき、シーフードと野菜に火を通して盛り付けたら完成!

シーフードのフォー✨
f:id:tomo_cruiser:20200219222232j:image

お出汁がすごく出ていて濃厚で美味しい〜😋煮込んだ大根も食べられるし、更に◎!

テーブルでは生春巻を作りながら食べる🍽

f:id:tomo_cruiser:20200219223129j:image

ライスペーパーを水に潜らせた後、具を手前に置く。通常はミントの葉を入れるけど、今回は大葉。海老は外側に向けると、出来上がりが綺麗に見える💕
f:id:tomo_cruiser:20200219223135j:image

出来立ての生春巻き😋日本人にはゴマと味噌のタレもおススメだそう!
f:id:tomo_cruiser:20200219223125j:image

もちろんおやつも🍀先日作ったお饅頭!喜んでもらえて良かったー😊💕
f:id:tomo_cruiser:20200219223133j:image

外のランチも楽しいけど、お家でのんびり、でも手の込んだ美味しいランチ🍴

お腹も気持ちも満たされるなー🍀

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村