マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

いちじく農園Fig Tree Garden

ペナンに来て、こんなに甘いいちじくが食べられるとは思ってもみなかった🙂

メインランド、Tasek Gelugorにあるいちじく農園 --- Fig Tree Garden

f:id:tomo_cruiser:20190421165940j:image

昨年英会話を習っていた時、先生から、こんないちじく農園があるんだよ!と教えてもらった場所☝️前から行きたいなーと思っていた所、最近お友達の家で、ここで買ったいちじくを頂いて、その美味しさに悶絶😋これはもう…行くっきゃない🚘‼️

第一大橋を渡った所から車で30分くらい。意気揚々と到着😃

あれ?シャッター閉まってる。定休日😅⁉️

…でも誰かいる!まさか開けてくれるの⁉️なんて心が広い✨✨ありがとう💕

お店の中のショーケースには、お目当てのいちじくが😋今はBグレードしかないの、ごめんね🙏って。全然OKです〜!

f:id:tomo_cruiser:20190421170039j:image

いちじくは3種類あって、日本でよく見るレッド、大きめのホワイト、小粒のグリーン。グリーンは珍しい品種との事。特別に?試食でそれぞれ一つ丸ごとくれて、3種類をペロリ食べ比べ😋グリーンは初めて食べたけど、中身が詰まっていて一番甘い‼️ここのいちじくは皮が柔らかいので丸ごと食べられる😋

f:id:tomo_cruiser:20190421170133j:image

Aグレードは1パック250g(5-6個)で20RM。Bグレードは15RM。2パック買ったら、今回だけ更に1パックをサービスしてくれた☺️💕更に中から良いものを選別してくれて、3種類をバランス良くパッキング。本当に親切。ありがとう🙏

店内では、他にいちじくコーヒーや石鹸なども販売。

f:id:tomo_cruiser:20190421170155j:image

クッションも可愛い。

f:id:tomo_cruiser:20190421210731j:image

この農園からペナン島へも配達されているそう🚚配達料は少しかかるけど、美味しくて新鮮ないちじくを自宅に届けてもらえるから、かなり耳寄り情報😊

日本人ツアー客が団体で訪れる事も🚌ペナンから近いし、メインランド観光の1ヶ所として、ここは人気の場所なのかな!

今日は定休日なのに、ビニールハウスの中も見せてくれた📷いちじくって、こんな木から成るんだー!室温は外気と同じくらいだから30℃くらい?温かい方が実が甘くなるんだな🎵

f:id:tomo_cruiser:20190421170317j:image

食べ頃かしら😋
f:id:tomo_cruiser:20190421170321j:image

こちらの農園のAQILAH(アキラ)さん。色々いちじくの事を教えてくれるし、親切でとってもかわいい方💕
f:id:tomo_cruiser:20190421170324j:image

これは、ハウスの外にある野生のマレーシア産いちじくの木🌲ハウス栽培している木とは全然違う!マレーシアでは、いちじくを生で食べないそう。この実はドライで硬いので、パンに混ぜて焼いて食べるみたい!

f:id:tomo_cruiser:20190421170512j:image
f:id:tomo_cruiser:20190421172903j:image

この農園のいちじくは、日本や海外の栽培方法を取り入れているそう☝️

AQILAHさんのお母さんが日本に行った時に食べたいちじくが、とても美味しかったようで、この農園を始めるキッカケになったとの事。AQILAHさんの姉妹も現在京都に留学中らしく、ここは日本と深いご縁があるんだなぁ…☺️

大好きないちじくを沢山買えて、今日は大大大満足😋💕

f:id:tomo_cruiser:20190422112932j:image

いちじくコーヒー☕️も頂いた。はちみつが入っているけど、甘さは控えめみたい😄ティータイムが楽しみ!

f:id:tomo_cruiser:20190421215015j:image

家に帰ってから早速、3種のいちじくとオレンジのバルサミコサラダ🥗いちじくの甘さとバルサミコ酢が絶妙に合う!美味しすぎるー💕

f:id:tomo_cruiser:20190422113129j:image

生ハムやチーズなど塩気と相性が良さそう✨ジャムも作ろうかな!どんな風に食べようかと、かなりウキウキ😋

いちじく好きな方には、本当に自信を持っておすすめできる場所!是非訪れてほしいな😃

念願のいちじく農園にやっと来られて、期待通り美味しいいちじく、興味深い場所、親切なAQILAHさんに心からほっこり😊また絶対買いに行くー‼️

Thank you so much,  Ms.AQILAH💕Hope to see you soon‼️

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ