マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

Hin Pop-Upマーケット🍀

ここ数週間のペナンは、ヘイズの影響で毎日モヤがかかっているよう😣

(ヘイズ・・・インドネシアの焼畑農業が原因で起こる大気汚染)

スッキリ晴れてほしいけど、しばらくは無理だろうな…

f:id:tomo_cruiser:20190703181433j:image

この前の日曜日、ジョージタウンのGAMAスーパー近く、Gurdwara通りにあるイベントスペース、Hin Bus Depotに訪れた🚗

f:id:tomo_cruiser:20190702004144j:image

f:id:tomo_cruiser:20190702080359j:image
f:id:tomo_cruiser:20190702080355j:image

アートスペースを抜けると中は広く、たくさんの小さなお店に分かれている😄
f:id:tomo_cruiser:20190702004132j:image

ここで毎週日曜日に開催されるHin Pop-Upマーケットは、地元の人や観光客から人気がある🎵
f:id:tomo_cruiser:20190702004138j:image

雑貨やアクセサリー、植物やネイルまで様々なお店がある☝️自分の作品をPRしたり、販売できるフリーマーケットのような場所😄

他ではなかなか見れない物もあり、眺めるだけでも楽しい🎵
f:id:tomo_cruiser:20190702004128j:image

お友達に教えてもらった情報で、ここで可愛いデザインのTシャツが売られているとの事!今日はそれを探しに来た😊

早速ブースを発見👍シンプルな色とデザインがさりげなくて良い💕
f:id:tomo_cruiser:20190702004135j:image

2枚を購入‼️

左のTシャツは、食の街ペナンを代表する料理名で島の形が描かれているデザイン😄自分で着る訳じゃないけど、こういうの好きー‼️ちなみに右のTシャツは、マレーシアでよく見かけるビニールに入った飲み物🥤のイラスト☝️

f:id:tomo_cruiser:20190702184338j:image

アート作品や壁画などがある芝生広場では、子供達が遊べる場所もある😀

f:id:tomo_cruiser:20190702004713j:image

マーケットとは別の小さな雑貨店。アクセサリーやバッグなど、たくさんの小物が並ぶ。
f:id:tomo_cruiser:20190702004141j:image

ペーパー専門店。外から見ただけで、可愛い物を置いているのが分かる💕
f:id:tomo_cruiser:20190702004151j:image

何だか掘り出し物がありそう〜😚

f:id:tomo_cruiser:20190702080143j:image

日本の陶芸品販売とワークショップ⚱️要申込みで、うつわを作る事ができるそう。かなり興味津々〜😃
f:id:tomo_cruiser:20190702080146j:image

こちらからすぐ近くの、お気に入りサンドイッチ屋さん「Le楽」でひと休憩☕️

f:id:tomo_cruiser:20190702184552j:image

マーケット内にもフードトラックやイートインスペースもあるから、ご飯を食べて芝生広場でのんびり、のどかな日曜日を過ごせそう🌳🌳

予定が無くてもブラリと立ち寄りたくなる、ここは街の真ん中の癒しスポット🎵

f:id:tomo_cruiser:20190702185652j:image

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村