マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ペナンからレダン島へ❶

9月に入って、ペナンの雨季も終盤。ここ最近は雨が少なくなってきたけど、相変わらずヘイズは続いてる。毎年10月は気温が上がる時期らしいけど、今年も暑いのかな😵💦

9月の3連休を利用して、マレー半島東海岸にある、レダン島を訪れる事に🌺

レダン島は、トレンガヌ州にあるマレーシアで一番海が綺麗な島で、"東洋のモルディブ"とも言われている。モンスーンの影響で11月〜3月は閉鎖されるため、4月〜10月のみ訪れる事が可能😃

レダン島は地図で見るとペナンから近いけど、実際行くには時間がかかる場所。苦労して行く分、美しい海を見る事ができるのであればきっと納得🏖‼️

ペナンからKL経由で、クアラトレンガヌへ✈️

f:id:tomo_cruiser:20190907121603j:image

KLのLCC専用ターミナルKLIA2は広く、飲食店や物販店などがとても充実!

ペナンには無いFamily Martがある💕日本と同じコンビニスイーツやお菓子もあり有難い!

f:id:tomo_cruiser:20190907121625j:image

f:id:tomo_cruiser:20190907122220j:image

f:id:tomo_cruiser:20190907221439j:image

クアラトレンガヌ空港に到着。

今回のホテルは「The Taaras Resort & Spa Redang Island」✨

空港に専用ラウンジがあって便利!

f:id:tomo_cruiser:20190907211852j:image

空港から港、港からレダン島、レダン島からホテルまで全ての送迎付きプランを予約☝️

家を出て約8時間。やっとホテル到着〜

f:id:tomo_cruiser:20190907212203j:image

お部屋は無料でアップグレート😃美しいプライベートビーチが望めるオーシャンスイート✨なんて贅沢…。

f:id:tomo_cruiser:20190907215541j:image

白い砂浜。

f:id:tomo_cruiser:20190907212821j:image

水が青くてクリア🏖足元の魚も肉眼で見れるほど透明🐟砂紋もくっきり〜!

f:id:tomo_cruiser:20190907212517j:image

滞在中には、ウミガメを見るシュノーケルツアーに参加予定🐢写真に収めたくてペナンで買った防水ケースを持ってきたけど、携帯を水中に沈める勇気が出ない…💦

f:id:tomo_cruiser:20190907215413j:image

明日も晴れますように☀️☀️

f:id:tomo_cruiser:20190907215855j:image