マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

バドミントン観戦🏸in KL

毎年クアラルンプールで行われる、バドミントンの大会「BWFマレーシアマスターズ2020」🎵今年は1/7〜12の日程で開催!

f:id:tomo_cruiser:20200110212406j:image

お友達に誘ってもらって、人生初のバドミントン観戦に🏸1泊2日の予定だから、ついでにKLでお買い物も楽しもう🤗

ペナンからKLまではマリンドエア!

Malindo Air ATR72-600型機

f:id:tomo_cruiser:20200110212454j:image

72人乗りの小型双発プロペラ機。座席は革張りで、機内は想像よりも広くて快適!

f:id:tomo_cruiser:20200110212526j:image

到着地はKLIAではなく、Subang空港!あっという間に到着。

f:id:tomo_cruiser:20200110213039j:image

試合会場のaxiata arena✨

f:id:tomo_cruiser:20200110213126j:image

このエリアにはナショナルスタジアムもあり、コンサートや大きな催し物が開催されるそう💡

バドにゃん🐱かわいい!

f:id:tomo_cruiser:20200110213331j:image

耳と首輪としっぽがシャトルの形💕知らなかったけど日本のキャラクターだそう🇯🇵

f:id:tomo_cruiser:20200110213428j:image

今回チケットはwebにて事前購入済み。窓口で当日券購入も可能!

メインコート近くのVIPシート!コートが近い〜🏸🏸手前は選手や関係者エリア😃

f:id:tomo_cruiser:20200110214007j:image

f:id:tomo_cruiser:20200110214158j:image

この日は3回戦で、応援客はかなり少ない。でも試合数が多いから、たくさん試合を観たい人にはオススメかも📣📣

f:id:tomo_cruiser:20200110215233j:image

マレーシアの選手が出ると声援がすごいけど、インドネシアの選手も大人気!太鼓やラッパが鳴って賑やか📣もちろん桃田選手や他の日本人選手にも大歓声〜‼️ローカルの人も日本語で応援してくれていて盛り上がる👍

f:id:tomo_cruiser:20200110215302j:image

座席は選手が通る出口付近だったから、日本国旗を広げて声をかけると、みんなこちらを見て会釈してくれた‼️めちゃ嬉しい😆

会場にはカフェやファストフード店があり、フードトラックも何台か来ていた。

f:id:tomo_cruiser:20200110223448j:image

試合の合間に、サブウェイでランチする以外ずっと会場😚空調が効いていて少し寒かったから、防寒具は必要だな。

時間をすっかり忘れるほど夢中になって、気が付けばもう20時!

f:id:tomo_cruiser:20200110220616j:image

バドミントンはマレーシアで大人気のスポーツだし、初めて観戦する人でも遠慮なく盛り上がれて楽しめる🎵

f:id:tomo_cruiser:20200110221847j:image

ずっと試合を観ていたから、早くバドミントンがしたいな〜🏸😃🏸

とても思い出に残る、充実した一日になった。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村