マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

身体と心のヨガ効果🧘‍♀️

今日のヨガは、久しぶりにプリマタンジュンのスタジオにて🍀夏休みの一時帰国から戻られた方も一緒に、久しぶりの大人数レッスン✨

f:id:tomo_cruiser:20190906173617j:image

ヨガを始めて、早いもので1年4か月。

正直最初は、運動不足を解消したい!お友達もできたら良いな!くらい。

最初の数回では、特に身体に変化はなかった。通い始めてから少し経って、小さな身体の変化に気付く🧘‍♀️腹筋運動が楽になったのと、股関節が柔らかくなった。それに気付くと心が敏感になるのか、身体の変化をキャッチする事が楽しくなってきた😉

重ねて自宅でのストレッチは、ヨガで学んだウォームアップを取り入れている。自己流よりも効果はてきめん💪レッスンと自宅のストレッチで、以前とは比べ物にならないくらい身体が柔軟に😊これはかなり嬉しい🍀

f:id:tomo_cruiser:20190906173112j:image

身体が変化すると心が前向きになる。心が明るいと身体がそれに応えてくれる。

ヨガに通って感じた、身体と心の相乗効果。

 

エイミー先生のペナンdeヨガキャンペーンのお知らせです ↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/trial5rmonlypenangdeyoga

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村