マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

静かな名所--Frog Hills

ペナン島から第一大橋を渡り、メインランド(マレー半島)へ。そこから約30分、Tasek GelugorにあるGuar Petaiという観光名所へ📷

f:id:tomo_cruiser:20190421223254j:image

このGuar Petaiは別名Frog Hillsともいわれ、中国にあるユネスコ世界遺産、九寨溝(キュウサイコウ)に似ている事で知られている☝️どんな感じなのかしら。

大きな国道から、脇道へ。道はだんだん細くなり、途中から赤土の道。

f:id:tomo_cruiser:20190421223532j:image
f:id:tomo_cruiser:20190421223536j:image

しばらく道なりに進むと、岩山らしきものが見えてきた。急に次元が違う景色…。

f:id:tomo_cruiser:20190421220627j:image

ここはどこ??

f:id:tomo_cruiser:20190421220621j:image

1970年代始めまで、この土地はゴム農園だったそう。その後は、新たにレンガ原材料の採掘場にかわり、約10年前にその事業も無くなったとの事。それから、この場所に景色を見に来る人が増え、口コミでここが知られるようになったらしい📷

f:id:tomo_cruiser:20190421222111j:image

観光地の割に…いるのはウェディングフォトを撮影しているご一行のみ😅静かだなー。凄く暑いけど、とにかく赤土の岩場を登ろう😵💦滑らない靴と日焼け止め、帽子、サングラスはマスト‼️

遠くにパーム油のアブラヤシ農園🌴🌴

f:id:tomo_cruiser:20190421221444j:image

空が晴れると、ブルーが濃く📷手前の池は乳白色が美しい。

f:id:tomo_cruiser:20190421221548j:image

定かではないけど、この大きな岩がカエルに見えるからFrog Hillなのかしら🐸?

f:id:tomo_cruiser:20190421225210j:image

うーん綺麗だなー💕独り占めの景色✨

f:id:tomo_cruiser:20190421222432j:image

ここに来る途中の赤土の道は、雨が降った後はかなり道が悪くなりそう💦曇りだと水の色も青く反射しないから、訪れるなら乾季の間が良いかも!

またここはオフィシャルの観光地ではないから、入場料がない代わりに、看板や手すり、ロープなどは一切ない。売店、お手洗いももちろんないので、予め危険がないように準備する事が必要!

ペナン島から約40分で行ける、静かで珍しい観光地。とても広大な大地と、ブルー。写真を撮っても撮っても、撮り足りない気がする。

f:id:tomo_cruiser:20190421223036j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村