マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

大人アフタヌーンティー💖

先日、日本から遊びに来た友人と英国式アフタヌーンティーを頂きに、Suffolk Houseへ😊✨

その訪問ブログはこちらから↓

"邸宅アフタヌーンティー☕️"

https://tomo-cruiser.hatenablog.com/entry/2019/06/20/184040

この少し前に、雰囲気の違う大人なアフタヌーンティーを楽しめるこちらにも訪問していた --

Farquhar Mansion Penang Fine Dine & Lounge

場所はLebuh Farquhar。E&Oホテル前の道を挟んだ向かい側。訪問した時は入口が工事中だったため、少し分かりにくかった🚗

中に入ると、とても静かで高級な雰囲気✨重厚感があり、椅子もフカフカ😊

f:id:tomo_cruiser:20190625080453j:image

ネット予約時に、先にデポジットを支払い済み。この金額は、当日総額から差し引いてくれる。平日だったから、アフタヌーンティーのお客さんは自分達のみ!こんな素敵な邸宅を貸切状態〜✨

紅茶はたくさんの種類から選べて、どれも美味しそうで迷う☝️2人で1種類。大きなポットでサーブされる☕️

f:id:tomo_cruiser:20190625080527j:image

目玉は、この馬車型スタンド🐎✨

f:id:tomo_cruiser:20190625080556j:image

Suffolk Houseの正調3段スタンドも素敵だけど、これはすごく現代風💕お料理やお菓子の配置が綺麗で上品👑ただ高さがあるので、向かいの人と話し辛いのが難点…💦

全ての料理がどこから見てもおしゃれ🎶形や色が様々で、味を想像しながら食べるのがまた楽しい😋

f:id:tomo_cruiser:20190625080632j:image
f:id:tomo_cruiser:20190625080638j:image
f:id:tomo_cruiser:20190625080635j:image

造りも丁寧だし、どれもすごく繊細な味✨かなり美味しい😊🍽

満腹とまではいかないけれど、美味しいものでお腹が満たされる幸せ💕スマートな接客も素晴らしいな😄思わずお酒を頂きたくなる🍸

Suffolk HouseとFarquhar Mansionを比べると、味や雰囲気が「クラシック」か「スタイリッシュ」かの違いかな😊好みで分かれそう💕

ペナンの他のアフタヌーンティーも巡って、食べ比べしてみよう🎵

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村