マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

楽しい定例女子会💕

今月の定例ランチ会は、出産のため前回参加できなかった方のリクエスト(カレー)により、初めてこのお店へ🙂

ニューワールドパークにある、インド料理店 --Passions of Kerala Restaurant

f:id:tomo_cruiser:20190611180931j:image

南インド、ケーララ州のバナナリーフカレーが有名なお店☝️
f:id:tomo_cruiser:20190611180935j:image

まずテーブルにバナナリーフを置かれて、ご飯とおかずを盛り付けられる🍴ご飯はWhite rice(8RM)か、Tomato rice(9RM)を選べる。野菜を煮込んだおかずは数種類あって、辛いのもあれば辛くないのもある😀少なくなればお代わりを聞いてくれるのが嬉しい!

f:id:tomo_cruiser:20190611181759j:image

あとレンズ豆のチップス"パパドムス"と、3種類のカレーも付いてくる!このチップスが美味しくて病みつきになりそう😋😋スーパーでも売っているみたいだから、今度買おう‼️

ペナンにはインドカレー屋さんが多くあるけど、北インドはナンが主流だし、南インドはバナナリーフだったり、お店によって違いがある🍛日本ではバナナリーフカレーは珍しいと思うので、ペナンでカレーを食べるならおすすめ👍

食後に、Hutton通りにあるフクロウがモチーフのカフェ🦉Chill With Classicへ

f:id:tomo_cruiser:20190611182853j:image

中は広くて、間接照明が良い雰囲気💡

f:id:tomo_cruiser:20190611183225j:image

夜は日本酒などのお酒も楽しめそう🍶
f:id:tomo_cruiser:20190611183222j:image

奥にゆったりしたソファ席
f:id:tomo_cruiser:20190611183228j:image

ケーキはすごく手が込んでいて驚き‼️

グリーンティーとピスタチオケーキ

f:id:tomo_cruiser:20190611183620j:image

ホワイトチョコとアールグレイムース

f:id:tomo_cruiser:20190611183629j:image

キャラメルチョコケーキ

f:id:tomo_cruiser:20190611183639j:image

ドリアン餅

f:id:tomo_cruiser:20190611183649j:image

すごく美味しい😋✨それぞれちゃんと素材の味が出ているし、丁寧な作りで見た目も満足できるスイーツ🍰‼️

色々なスイーツを注文して交換して食べたりする所は、いかにも女子会っぽい💕同じ街に住んでいても皆違う生活だから、こんな風に集まって他愛のない事を話せるのは幸せだなーと、毎回思わせてくれる貴重なランチ会😌

来月も楽しみにしようっと‼️

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村