マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

クチン❸雨だからプランB🍀

色々調べていると、クチンは2014年公開の映画「劇場版トリック」で、当シリーズ初の海外ロケ地になったそう🎥小さい街だし、どこで撮影したのかな〜😃

この日は、オランウータンを保護しているセンターに行こうと思っていた所、あいにくの雨☔️

ペナンは今の時期は乾季だけど、東マレーシアは11〜3月が雨季。特にサラワクの1月は、一年で一番雨量の多い月だったみたい😅

気を取り直して、プランBへ。

朝ごはんはサラワクの有名な麺料理、Kolo Mee(コロミー)。クチンの中でも最も歴史があるお店へ。

Kim Joo 裕錦

f:id:tomo_cruiser:20200119144440j:image

コロミーは、ニンニクとごま油で和えた"和え麺"。日本だとまぜそばに近いのかな?

f:id:tomo_cruiser:20200119144449j:image

f:id:tomo_cruiser:20200119184357j:image

コロミーとスープのセット😋麺は豚骨ラーメンのようなストレート麺で、もちもちコシがある🍜底のタレと和えたらめちゃくちゃ美味しい〜💕出汁のきいたスープを麺にかけたら、また別の味わい。これは日本人の口に絶対合う!
f:id:tomo_cruiser:20200119144455j:image

時間があるので、街ブラショッピング🎵

インディアンストリート😃

f:id:tomo_cruiser:20200119231937j:image

衣料品やお土産などが安価で購入できる通り。

魚の干物や🐟

f:id:tomo_cruiser:20200119232132j:image

黄色いランブータン。中身は赤と変わらないけど、黄色い方が甘いそう😋ペナンでは見かけないかも!
f:id:tomo_cruiser:20200119232127j:image

メインバザール通りの土産物屋✨

f:id:tomo_cruiser:20200119232220j:image

ペナンでも良く見かけるラタンのトートバッグは、ボルネオ島で作られているので安価で手に入る😃
f:id:tomo_cruiser:20200119232225j:image

お洒落なカフェが入る ---Kuching Old Court House✨

f:id:tomo_cruiser:20200120154320j:image

昔裁判所として使われていた場所。今はリノベーションされて、飲食店などが入っている。
f:id:tomo_cruiser:20200120154335j:image

クチン一のお洒落カフェ、Commons🎵 ここにも猫モチーフ発見!
f:id:tomo_cruiser:20200120154316j:image
f:id:tomo_cruiser:20200120154327j:image
f:id:tomo_cruiser:20200120154324j:image

Burnt Cheesecakeは安定の美味しさ!
f:id:tomo_cruiser:20200120154331j:image

最後は、一軒家スパのMirageへ🍀

f:id:tomo_cruiser:20200120174622j:image
f:id:tomo_cruiser:20200120174626j:image

日曜日にもかかわらず、外は人通りも少ないため静かで、のんびり過ごせた。

f:id:tomo_cruiser:20200120155339j:image

ボルネオ島の大自然やスローな時間、人々の優しさは、これが"本来のマレーシア"であるような気がするな。

また癒しを求めて、戻ってこれたら良いな〜😃

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村