マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

Earth Heir --KL隠れ家お洒落ショップ✨

日本のバドミントン選手含む関係者が、KLで交通事故に遭ったというニュースが今日入った💦先週試合を間近で観戦したばかり。早く怪我から回復されますように…🙏

KLでバドミントン観戦をした翌日、以前から訪れたかった、隠れ家ショップへ行ってみる事に。

Earth Heir 

f:id:tomo_cruiser:20200113193537j:image

アンパンジャヤにあるショッピングモール、Ampang Pointの近くにある建物の2階にある。入口は目立たないので見落としてしまいそう!
f:id:tomo_cruiser:20200113193525j:image

Earth Heirとは"地球の継承"。

マレーシア伝統の職人技が、モダンなデザインを通して現代に継承されていて、素敵にコラボされた作品が並ぶ。
f:id:tomo_cruiser:20200113193514j:image

マレーシア国内の6つの州にある、先住民族や女性グループ等の、100人以上の職人さん達と契約して活動されているそう。

f:id:tomo_cruiser:20200113195146j:image

全てが丁寧に作られているのもすごいけど、色遣いやデザインがとても可愛い✨
f:id:tomo_cruiser:20200113193518j:image

元々の素材の違いもあるし、それを作っている村が違うと、ひとつひとつ製品の風合いが異なる。自分好みの一品を発掘したくなる😆

f:id:tomo_cruiser:20200113194701j:image

バッグが一列に並んで圧巻✨どの色も素敵だな〜‼️ペナンで見るバッグと似てるけど、皮の持ち手がつけられるのと、中身を守るインナーバッグ付きなのがすごい🎵
f:id:tomo_cruiser:20200114000440j:image

細かく編まれたクロスステッチのアクセサリーも素敵だな💕
f:id:tomo_cruiser:20200113193508j:image

今回は、バッグとパスポートケース、ブックレストの3点を購入😙🎵

f:id:tomo_cruiser:20200114000452j:image

バッグの持ち手の色とインナーバッグの柄はブラウンで統一💡中のバティック生地はマレーシアっぽくて好み💕

伝統があり、且つお洒落なマレーシア土産(もしくは自分用)を買うなら、こちらのお店はかなりオススメ🌺

ショップは平日のみの営業だから、KLに来たついでに来られて良かった!

買い物を済ませた後は、お友達と近くのアラブスイーツのお店へGO👑🕌

満喫のKL旅😃🎶

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村