マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

モチモチの手作り本格パスタ✨

インド人街のLebuh Kingにある、猫のイラストが可愛いお店 --- Jaloux

f:id:tomo_cruiser:20190715001536j:image

見逃してしまいそうな外観だけど、猫のボードが目印🐱

f:id:tomo_cruiser:20190715001627j:image

こちらは自家製パスタが美味しい事で有名🍝後から知った情報では、こちらは昔アルメニア通りにあった有名カフェ、"Cozy in the Rocket" が、場所と名前を変えてオープンしたお店🍽前のカフェでも人気があった自家製パスタの味を、そのまま受け継いでいるそう✨

f:id:tomo_cruiser:20190715001915j:image

メニューは大きな黒板に😃豪快〜‼️今日のパスタは3種類(タリアテッレ、スパゲティ、パッパルデッレ)、ソースは4種類(トマト、クリーム、アーリオオーリオ、チーズ) パスタ以外には前菜のサラミ、デザートがある✨
f:id:tomo_cruiser:20190715001911j:image

こちらは珍しくコーヒーを置いていない😅ドリンクを迷っていると、お店の方がフレッシュジュースをお勧めしてくれた🍹キュウリとパイン、ライムのジュース。少し青臭さがあるけど身体に良さそうな味🥒
f:id:tomo_cruiser:20190715001918j:image

タリアテッレ・アラビアータ(海老の辛口トマトソース)
f:id:tomo_cruiser:20190715192744j:image

タリアテッレ・カルボナーラグアンチャーレ(豚の塩漬け、ペコリーノチーズ、卵黄、黒胡椒のカルボナーラ)
f:id:tomo_cruiser:20190715192754j:image

どちらも自家製パスタ特有のモチモチ感がすごくて、ペナンでは味わう事が少ない絶妙な食感🍝カルボナーラは、チーズと卵黄、黒胡椒が効いていて、日本で食べるものよりクリームさが少ない😋個人的に、イタリアで食べた時の味に近いと思う🇮🇹
f:id:tomo_cruiser:20190715001928j:image

一品の値段は高めだけど、クオリティの高い、本場の味に近いパスタを食べるなら、こちらはかなりおすすめ😀

イタリア人の知り合いが来ペしたら、お連れしたいお店😆😆💕気に入ってくれそう〜✨

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村