マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

Laksaliciousのニョニャラクサ🍜

今日のヨガは、要らない物を外に出していくクリヤ(エクササイズ)。消化器系を刺激する動きと呼吸で、メンタル部分にも効果的👌最近、色々な事を詰め込んでしまっていて余裕がない💦少しずつ放出していかなきゃー!

ヨガ→バドミントンでしっかり汗をかいた後に訪れた、今日のランチ場所🍽

Hutton通り沿いにあるショップハウスのひとつ。マレーシアの名物麺料理、ラクサが美味しいお店 --- Laksalicious✨

オーナーさんの顔の看板が目印!

f:id:tomo_cruiser:20190913194103j:image

綺麗で涼しい店内。バドミントンの後は絶対クーラー付きのお店がいい‼️
f:id:tomo_cruiser:20190913194059j:image

こちらのラクサの種類は大きく2つに分かれていて、Nyonya Assam Laksa(魚の出汁系、酸っぱめ)と、Nyonya Laksa Lemak(ココナッツミルク系、マイルドカレー風)。あとは、汁ありか汁なしか、麺の太さを選ぶ事が出来る👌

f:id:tomo_cruiser:20190913202911j:image

他にも、青色のご飯"ニョニャブルーライス"や、デザートも種類が豊富😊
f:id:tomo_cruiser:20190913202908j:image

Nyonya Laksa Lemak with Prawn Cracker 9.90RM(約250円)

f:id:tomo_cruiser:20190913200440j:image

ココナッツミルクのラクサを注文✨レタス、ミントの葉、パイナップル、キュウリ、ジンジャーの枝も入ってる!スープは濃厚そうに見えるけど、意外とアッサリ😉ピリ辛くらいだから、辛いものが苦手な私でも大丈夫💪

米麺の食感が、今まで食べた中で一番モチモチしてる😋すごく好み〜💕付け合わせのPrawn Cracker(海老せん)も香ばしくて美味しい‼️

マイクロバスの団体客がいたし、観光客にも人気のお店✋

f:id:tomo_cruiser:20190913205227j:image

今週のラクサランチはこれで2回目✨旨味を求めて、暫くはラクサ狩りをしようかなー🍜💕

今の時期はヘイズがひどいから外に出るのは気が引ける…😷でも外に出たい‼️今週末は、美食と温泉の街イポーに初上陸する予定だから、少しでもヘイズがマシになる事を祈って…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村