マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

美しいマレー人花嫁💍✨

先日マレーシア人の知り合いから結婚披露宴にご招待頂いたので、夫婦で出席した😊

場所はメインランド(マレー半島)にある、Penang Golf Resort⛳️

f:id:tomo_cruiser:20190706160045j:image

f:id:tomo_cruiser:20190725172221j:image

美しいグリーンが望める場所に会場がある。 

f:id:tomo_cruiser:20190706231218j:image

今回招待して下さったのは新婦、メインランドのいちじく農園Fig Tree GardenのAqilah(アキラ)さん💕

f:id:tomo_cruiser:20190706160113j:image

私達が知り合ったのは、いちじく農園に初めて訪れた時。笑顔が素敵な美人で、とても親切な方😃それからいちじくのデリバリーをお願いしたり、私の知り合いをいちじく農園にお連れしたりして、交流を深める事に😊Aqilahさんの妹Aufaさんは、現在京都に留学していて、こちらの農園は日本と馴染み深い。

f:id:tomo_cruiser:20190706231248j:image

マレー系マレーシア人の披露宴では、席は決まっておらず、食事はバイキング形式☝️開催時間内であれば、好きな時間に行けば良いというスタイルが一般的。服装はかなり自由だけど、女性はなるべく肌を見せない物で、明るい色がベター。黒色はお葬式を連想するので✖️。白色は大丈夫だそう。

f:id:tomo_cruiser:20190725172352j:image

日本語を話せる妹のAufaさんに案内してもらい、マレー料理を頂いた🍽

f:id:tomo_cruiser:20190706160757j:image

マレーシアのパンケーキ、Apong🥞
f:id:tomo_cruiser:20190706160753j:image

マレーシアのかき氷、アイスカチャン🍧
f:id:tomo_cruiser:20190706160801j:image

衣装が煌びやかで素敵✨とてもお似合いの美男美女夫婦だな〜💕

f:id:tomo_cruiser:20190706160958j:image

彼女は実業家の卵。マレーシアでは共働きが普通だから、仕事もこれからの家庭も、彼女らしさを存分に活かせますように。

末永くお幸せに😊💕

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村