マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

甘いもの探し再開🍰

ペナンは雨季が始まったのか、日中は激しい雨☂️ジョージタウンの一部の通りが水に浸かった?という情報も😰オーストラリア・パースから戻ってまだ数日だけど、カラッとした天候と気温がもう懐かしい…。

そういえば、パースではスイーツを食べてない‼️行きたい所があったり、お茶するタイミングが合わなかったり☕️でもひとつくらいは食べるべきだった…🍰後悔しても仕方ないので、またペナンで美味しいスイーツを発掘しよう😋

今日はヨガの後、以前からいちごショートケーキの見た目が美味しそうで、気になっていたお店へ --- Cafe DROPTOP

f:id:tomo_cruiser:20190510171058j:image

JelutongエリアのAutomallという施設の中で、海側の通りに面した1階にある☝️

店内は広くないけど、静かでゆったり。

f:id:tomo_cruiser:20190510155335j:image

うーんと…

f:id:tomo_cruiser:20190510155516j:image

うーんと💦

f:id:tomo_cruiser:20190510155526j:image

いちごのショートケーキが無い😅でも他のケーキも美味しそうだからいっか!どのケーキもサイズが大きいのが特徴的🎵

迷った挙句見た目に惹かれて、ケーキではなく、トーストにホイップクリームが乗っているmaple honey toastを注文😋

f:id:tomo_cruiser:20190510155858j:image

わー大きい‼️2人で半分にするのが丁度良いかな✨温かいトーストとクリームと蜂蜜が合わない訳がない😋👍👍一人で完食🍴

ショートケーキは食べられなかったけど、家から近いしまた来よう🎵

夕方、メインランドにあるイチジク農園Fig Tree GardenのAQILAHさんがイチジクを届けてくれた❤️今日たまたまペナン島に配達があったらしく、今朝わざわざ注文を聞いてくれた😊なんて親切なんだろう…。

またしても沢山の美味しいイチジクに、嬉しさを隠しきれない😆😆🎵🎵

f:id:tomo_cruiser:20190510171156j:image

このイチジクは本当に甘いから、この甘さを最大限に出したスイーツとか、何か作ってみたいな💕今週末に和菓子教室に参加する予定だから、先生に聞いてみようかな👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村