マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ドリアン再チャレンジ👍

7月下旬になると、そろそろドリアンのシーズンが終わる頃。初めてのドリアンを今年体験できたのは、自分の中では大きな進歩😊今シーズン中にもう一回、次はブランドのドリアンを食べてみようと、ジョージタウンへ🚘

Macalister通り、Restoran Zim Sumの道を挟んだ向かいにあるこちらの屋台。この通り沿いには、多くのドリアン屋が軒を連ねている。

f:id:tomo_cruiser:20190724152935j:image

朝早くはオープンしていなく、だいたい11-12時にドリアンが並びだす。道沿いにイートインできるテーブルと椅子が置かれている。ビニール手袋やティッシュ、お水(多分有料?)もあって親切!
f:id:tomo_cruiser:20190724152942j:image

有名ブランド、猫山王(ムーサンキング) 。お尻にある星マーク🌟が目印なんだって!値段はローカルドリアンの3倍くらい。
f:id:tomo_cruiser:20190724152929j:image

前食べたものより色が濃いかな?相変わらず、濃厚なカスタードクリームに食感が似てるけど、味は甘いよりビターな感じ。個体差かも!
f:id:tomo_cruiser:20190724152932j:image

不思議と臭さは感じない…5人で一つのドリアンをもぐもぐ🙂有名な"黒刺"というブランドは、実がオレンジ色っぽく、そちらも食べてみたかったけど、今日は無くて残念💦

f:id:tomo_cruiser:20190724160304j:image

まだまだ、ドリアンが好き!と言えないけど、回数を重ねる毎にドリアンのイメージは良くなってきている☝️

来年も豊作になるかな?また食べられるのを楽しみにしておこう😃👍

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村