マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ブルーの象が可愛いお店🐘

今日は、月一恒例のランチ会✨

Blue Chang MODERN THAI CUISINE

f:id:tomo_cruiser:20190429191744j:image

プラウティクスにあるタイ料理屋さん。日本料理宮坂さんやスターバックスがある通りの細い角を曲がった所。ここにお店があったなんて💦お友達から、ここのガパオライスが美味しかった!と聞き、かなり楽しみにしていた😃☝️

店内は広くて、モダンで綺麗✨

f:id:tomo_cruiser:20190429191618j:image

クッションや壁の至る所に青い象🐘
f:id:tomo_cruiser:20190429191614j:image

とても可愛いモチーフ💕💕
f:id:tomo_cruiser:20190429191621j:image

ランチセットはかなりお得😃オムレツ、セロリのスープ、タイミルクティーまでセットで付いてくる‼️
f:id:tomo_cruiser:20190429191625j:image

おすすめのガパオライスを注文😋プレートもブルーで統一していて素敵💕
f:id:tomo_cruiser:20190429213135j:image

ちょっと辛いけど、ひき肉の旨味が出ていて美味しい😋個人的には、ミルクティーが濃厚でお気に入り✨

ランチセットは、他にグリーンカレー、ポークやチキンなどもあり、どれも食べてみたいな😃

店員さんは日本語を話すのが好きみたい😆とてもウェルカムな雰囲気で、ゆっくりできる場所☝️ここは立地的にもかなりおすすめ✨

春休みで一時帰国などもあり、今回は久々の集合だから、話は尽きずそのままカフェへ☕️

Kafka penang

f:id:tomo_cruiser:20190429214702j:image

f:id:tomo_cruiser:20190429214736j:image

Kelawai通りにある人気のカフェ。ランチ時間に何回か来た事があるけど、いつも1時間待ちで入れなかった💦今日は空いてるといいな😗

f:id:tomo_cruiser:20190429235029j:image

ランチタイムは終わってる時間なのに、やっぱり人が多い…。でも今回は無事にソファ席をゲット😃👍

グリーンがたくさんあって、まさにオフィス街のオアシス🌳🌳癒される〜。

f:id:tomo_cruiser:20190429203510j:image

f:id:tomo_cruiser:20190429204208j:image

お洒落でのんびりできる空間と楽しい話、美味しいスイーツが揃えば、時間があっという間に過ぎてしまう…🕒

次回のランチ会はどこにしようかな。美味しいお店、また探さなきゃ😊💕

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村