マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

フルーツの楽園😇😇

南国ならトロピカルフルーツが、例えばマンゴーとか、年中お店に並んでいるものと思っていた。ペナンに住み始めて一年経過し、トロピカルフルーツにも旬がある事が分かった☝️

大好きなマンゴーの旬は5月頃から。市場やスーパー、フルーツショップでは色々な種類のマンゴーが並ぶ💕

これはAEONのフルーツ売場☝️綺麗!

f:id:tomo_cruiser:20190419191057j:image

通常市場では1キロ10〜12RMくらい。(1キロは片手より少し大きいサイズのものが3個くらいかな) 場所によって値段にばらつきがある。でもシーズンになると、1キロ6RMとか、2キロで10RMになり、かなりお得‼️

一押しなのは、Lorong Kulit(ロロンクリ) Fleaマーケット✨去年、ヨガのエイミー先生から教えてもらって知った場所☝️早朝から昼過ぎ頃まで営業。

f:id:tomo_cruiser:20190428144315j:image

ここは雑貨やアンティーク小物を扱うマーケットも併設されていて、かなり地元感が満載👍

f:id:tomo_cruiser:20190428144341j:image

わたしみたいにフルーツ好きにとっては、楽園のような場所✨✨マンゴー以外にもたくさんの種類のフルーツが並ぶ🍊

f:id:tomo_cruiser:20190428152852j:image

並ぶ🍎
f:id:tomo_cruiser:20190428144413j:image

並びすぎるー🍏🍎🍐🍊🍈🍉🍇🥝🥥🍍‼️遥か彼方まで…

f:id:tomo_cruiser:20190428152954j:image

そして、お目当てのマンゴー達😋😋

f:id:tomo_cruiser:20190428170017j:image

大好きなリリーマンゴー💕
f:id:tomo_cruiser:20190428153132j:image

遠くのマンゴーが霞む。何個あるのかしら??

f:id:tomo_cruiser:20190428165839j:image

1キロ6RM、2キロ10RM。やっぱり安い😁‼️
f:id:tomo_cruiser:20190428152118j:image

これに至っては、2.5キロで10RM⁉️

f:id:tomo_cruiser:20190428152315j:image

主にタイ産マンゴーだけど、今がベストシーズン😋これから6月くらいまで、まだまだたくさんのマンゴーが並ぶ💕

今回はマンゴー5つで、1.5キロ10RM。大きさも種類も色々な物を選んでみた👍ついでに鮮やかなザクロも😋

f:id:tomo_cruiser:20190428163234j:image

鮮やかなフルーツの行列は目の保養にもなるから、シーズン中に何回も足を運びたい😊✨もう少ししたらドリアンの旬もやってくるし、マンゴー以外の色々なフルーツもチャレンジしてみようかな😋

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村