マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ダック料理店でランチ🦆

ヨガのみでバドミントンはない金曜日。ヨガ友達も一緒だし、今日のランチはどこかな😚

ニューワールドパーク隣のNagore通りには、多くの飲食店が軒を連ねている。久しぶりに通ってみたら、タピオカミルクティーやフルーツティーのお店が多い🥤インスタ映えしそう。

以前から訪れてみたかったお店、WHAT THE DUCK はこの通りにある。

f:id:tomo_cruiser:20190802185822j:image
f:id:tomo_cruiser:20190802185841j:image

前菜からデザートまで、ダックを使った料理が楽しめるそう😋

セットランチは12時〜2時までの限定。メイン料理に+10RMで、本日のスープとドリンクが付いてくる。
f:id:tomo_cruiser:20190802185819j:image

各シェフがおすすめするメニューもあってわかりやすいけど…おすすめはアレ?チキン🐓?
f:id:tomo_cruiser:20190802185829j:image

パスタも良さそうだけど…やっぱりチキンなの🐓⁉️

f:id:tomo_cruiser:20190802192832j:image

アラカルトメニューにはダック料理があるからひと安心💧
f:id:tomo_cruiser:20190802185804j:image
f:id:tomo_cruiser:20190802185813j:image

シェフのおすすめチキントルティーヤのセットランチを注文😋

セットのスープ。粗く濾しているので、食べ応えがある☝️どこかで食べた事のある懐かしい味がするな。
f:id:tomo_cruiser:20190802185845j:image

クリスピーチキンのトルティーヤラップ😋お肉は甘くて柔らかく、中の野菜とも良く合ってる👍美味しい!付け合わせのサラダにお肉が乗っているけど、これはダックなのかしら…?
f:id:tomo_cruiser:20190802185807j:image

お皿の約半分を占めるポテト🍟存在感がすごい。濃い味だしポテト好きにはきっと嬉しい😊

WTD Spicy Dirty Duck Rice

f:id:tomo_cruiser:20190802194733j:image

これは間違いなくダック料理🦆刻んだダック肉と白ご飯のワンプレート。美味しそうだけど、友人はすごく辛かったみたい🌶

ダック料理店なのに、今回はチキンを食べてしまったから(単なるミス)、次回こそはダックを味わおう🦆‼️

f:id:tomo_cruiser:20190802193026j:image

お店のモットー。

Delectable(美味しい)

Unique(面白い)

Cuisines(料理)

Knowable(近づきやすい)

頭文字を取ると"DUCK"🦆お店のモットーもお料理も、ダックが満載〜✨

ペナンではちょっと珍しいお店。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村