マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

人生の軸になるもの💫

数年の駐在帯同を終え、昨年本帰国した知り合いが今月ペナンに来ていて、久しぶりに会う事になった😃

f:id:tomo_cruiser:20190801210439j:image

元々その方は、同じ会社の奥さんと同じコンドミニアムに住んでいて、ランチをキッカケに知り合う事に😉

彼女は音楽家で、日本や海外でも公演活動を行っているプロフェッショナル🎼今回の訪問の目的は、コンクール🏆の予選を行うためらしく、3週間でペナンとKLを行ったり来たり✈️更にペナンではご自身のコンサートも行う予定🎹🎻日本でも忙しいのに、更にハード🙄

自身のライフワークである音楽活動を人生の軸にして、ぶれずにバランスを取りながら仕事や育児を頑張っている。同い年ながら尊敬✨

f:id:tomo_cruiser:20190801224802j:image

自分の人生の軸になるものって何だろう?仕事をしていた時はそれが好きだったし、思えば良いも悪いも、それを軸に物事を考えたり、生活をしていたように思う。今から思うと、何も仕事だけが軸ではなく、人によっては形ではないものも軸になり得る。

ペナン生活の中で色々な方と知り合い、初めて経験した事や、新たに興味が湧いた事もある。それらは、ここからの人生の軸になるのかな?

f:id:tomo_cruiser:20190801224706j:image

それが分かるのは、あと数年後 --- このペナン生活が終わりを迎える頃。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村