マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

締めくくりと、はじまり

今日は改元前、平成時代の最後の日。この瞬間に日本にいないなんて全く想像もしていなかったけど、ペナンから時代が終わる時と始まる時を見届けよう🙂‼️←時差あるけど。

今日のランチは、英会話スクールで仲良くなったお友達とCarnarvon通りにある老舗のクィティオスープのお店へ☺️鰻をすり潰したフィッシュボールが新鮮で美味しいらしい!

Pitt Street Koay Teow Soup

f:id:tomo_cruiser:20190430164703j:image

派手な柱で分かりやすい。
f:id:tomo_cruiser:20190430164656j:image

ローカル感がすごい。お昼前の時間にもう満席とは!
f:id:tomo_cruiser:20190430164700j:image

かなり有名なお店のようで、壁にいっぱい記事が貼られている☝️

f:id:tomo_cruiser:20190430165055j:image

メニューは色々あるけど、定番のクィティオスープにしよう😋
f:id:tomo_cruiser:20190430165059j:image

Koay Teow Soup Special
f:id:tomo_cruiser:20190430165101j:image

鰻フィッシュボールが沢山!クィティオとは米麺の事。スープはニンニクが効いていて味がしっかりしてる。あっさりした米麺とフィッシュボールがスープによく合う😋👍お昼に丁度良い量だな。

ここはアルメニア通りに近いので観光客が多いけど、お客さんはローカルの方が多い。地元で愛されているお店なんだろうなー😁

締めくくり(スイーツ)用に別腹を残し、同じCarnarvon通りにある手作りティー専門店へ --- CHATTO Handcrafted Tea Bar

f:id:tomo_cruiser:20190430173550j:image

タピオカ入りの抹茶、焙じ茶、ミルクティーなどのドリンクが人気☝️
f:id:tomo_cruiser:20190430173533j:image

お弁当やたい焼きまである〜💕
f:id:tomo_cruiser:20190430173545j:image
f:id:tomo_cruiser:20190430173542j:image

抹茶タピオカラテ☝️甘すぎずまろやか〜🥤
f:id:tomo_cruiser:20190430173555j:image

チョコレートのクロワッサンたい焼き💕
f:id:tomo_cruiser:20190430182441j:image

厚みはなく、外側がパリパリで食感が良い〜!日本のたい焼きとはイメージが違うけど、これはこれで美味しい😊新商品の抹茶もちたい焼きも食べてみたいな〜😋

今日も暑く、いつもと変わらないペナン 。ここの美味しいランチとスイーツで平成を締めくくり、そして新しい令和もまた、常夏のペナンから始まる😌

出航⚓︎⚓︎

f:id:tomo_cruiser:20190430192129j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村