マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

いつしか本気モード💨

金曜日ルーティンのひとつ。

バドミントン🏸

日本人ならピクニックやBBQ、キャンプなどで馴染みがあるもの。

マレーシアでは人気の国民的スポーツ🏸他にフットボールも人気だけど、バドミントンは中華系人だけでなく、マレー系人やインド系人も楽しんでいる👍

f:id:tomo_cruiser:20190318191925j:image

人数が集まれば、YMCA penangのコートを予約📞朝9時から2時間単位で借りられる。2時間12.80RM。コートは3面あるけどいつもいっぱい💦地元のサークルの方々や、時々レッスン(コーチと生徒のマンツーマン)に遭遇。Hello😃!もう軽く顔馴染み。

彼らはもの凄く上手い…。本気で練習や試合をしてる🙄隣で思わず見入ってしまう!アマチュアの域を超えてる…。

そして皆さんお歳を召しているのに体力が半端ない💪2時間のうち1時間でヘトヘトになるわたし達とは比べ物にならない…💦

コートにはエアコンが無く、扇風機のみ。でもシャトルが風で流されるから、基本付けるのは良くないのかなー。だからホットヨガならぬ、ホットバドミントン💧💧いつも汗をすごくかく…。

初日、中華系のおじさんにルールを教えてもらったので、一応試合もできる🏸草むらや広場でするバドミントンとは違って、コートとネットがあると俄然ヤル気😆😆いつしか本気に!

f:id:tomo_cruiser:20190329161713j:image

シューズとラケットはYMCA内にあるお店で購入‼️有名なYONEXやadidasもあったけど、初心者におすすめとの事で「LI-NING」で揃えてみた。店員さんは少し日本語を話すし、打ち方のコツを教えてくれたりとてもフレンドリー💕桃田選手はすごいねー!って、この国ではかなり有名な日本人なのだな😆

バドミントンをすると、ラリーを続けるだけでも大量に汗をかくし、試合になるとストレスも発散できるから、身も心もdetox効果大😊

そしてこの後は…お待ちかねのランチへGO🚗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村