マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

揚げたてチュロス😋

観音寺の横の通りに、こんなひっそりと揚げたてチュロスのお店があったなんて。

The Alley, 5 Stewart Lane

f:id:tomo_cruiser:20190317011043j:image

実はペナンに来て1週間くらいで、ネットで見つけて、行ってみたかったお店。1年越しでついに!!

ジョージタウンでは、古い建物をリメイクしたお店が数多くあるけど、The Alleyも例外なく、外観と内観は別物だな…。

f:id:tomo_cruiser:20190317011231j:image

店内は小さいけど、おしゃれ✨

物販はコーヒーグッズからTシャツまで幅広い‼️

チュロスは、トッピングとソースを選ぶ。好みの組み合わせができるから楽しい👍今回は定番のオレオ、塩キャラメルソースを注文😋

f:id:tomo_cruiser:20190317012227j:image

サクサクで熱々のチュロスを塩キャラメルソースに付けて食べたら美味しい‼️

チュロスと言えばディズニーランドだよなー。

メニューはチュロス以外に数種類ケーキがあり。チーズケーキも注文😋

f:id:tomo_cruiser:20190317012552j:image

これも濃厚でかなりしっかりした味。

チュロスとケーキをシェアして食べるのがいいと思う😀

このお店は、営業時間が特徴的⏰

金曜〜日曜は12:00からだけど、月曜〜木曜は14:00から。午後から夜にかけてみんな訪れるのかな。

せっかくだから、takeawayよりお店で揚げたてを食べる方が断然おすすめ🍴

この日はマレー系女子のお客さんが多かった。やっぱり美味しいスイーツのまわりには、お喋りの花が咲いてしまうんだろうな🌸🌼🌸🌼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村