マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

飲茶とかき氷女子会💕

1〜2か月に一度の定例女子会🎵

学校の冬休みに合わせて日本に帰国される方が多いので、今回は滑り込みで開催😌

人数が多いと、沢山の種類を食べられる飲茶😋Bali Hai Seafood Marketでは、昼まで飲茶を提供🥟個人的に海老がゴロゴロ入っている点心が好き🦐日本から来たお友達を連れて行くと、とても喜ばれるお店。

f:id:tomo_cruiser:20191205194321j:image

ごま団子とあん饅を食べたにもかかわらず、その後スイーツを食べに🎵

Gurney Plazaに新しくできたかき氷屋さん --- me melon(メイメロン)
f:id:tomo_cruiser:20191205194330j:image

先日知り合いの方から教えてもらったお店!kakiyukiもそうだけど、最近は至る所にかき氷屋さんができていて、ブームなのかしら🍧

お店はクリスマスの装飾に🎄
f:id:tomo_cruiser:20191205194333j:image

ショーケースのメロンはタイのHatyai産🍈Hatyaiはマレーシアとの国境付近の町。ペナンからも近いけど、メロン栽培がされているのは知らなかったな〜。
f:id:tomo_cruiser:20191205194337j:image

かき氷以外のデザートや、ピザ、パスタなどのランチメニューもあり充実☝️
f:id:tomo_cruiser:20191205194344j:image

Baby Mangoかき氷🍧🥭かき氷は小さいサイズで、マンゴーともち米スイーツのセット。見た目が可愛い❤️
f:id:tomo_cruiser:20191205194340j:image

Plumかき氷🍧季節限定メニュー。ミルクの甘さが優しい味🥛
f:id:tomo_cruiser:20191205194327j:image

Me Melonかき氷🍧🍈こちらは一番人気✨メロンがすごく甘い〜😋💕
f:id:tomo_cruiser:20191205203702j:image

かき氷はパウダースノーのようにふわっふわ✨ソースがかかっていない部分はホロホロ落ちてしまう。レギュラーサイズだから量は多いけど、食感が軽いからスプーンが止まらない‼️

f:id:tomo_cruiser:20191205203615j:image

この女子会メンバーのお一人が、他の街へ引っ越されるそう😭ここで知り合えて、楽しい時間を過ごせた事に感謝。

どのような形でも、引き続きお付き合いを続けられたら嬉しいな〜😃

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村