マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ペナン初めての回転寿司🍣

ペナンでお寿司を食べた事はあるけど、回転寿司はまだ行った事がなかった🍣‼️

寿司明太 Sushi Mentai

f:id:tomo_cruiser:20190730225259j:image

Bayan Baruエリアにある回転寿司屋さん。昼も夜も行列のできている大人気のお店😀私のお気に入りパン屋さん、Rotitiamのすぐ隣にある。

こちらは予約ができないので、早めにお店に行ってみたけど、18:30ですでにウェイティング多数💦家族連れが多い。

20分程待って、やっと店内潜入。

わー回ってる回ってる🍣!

f:id:tomo_cruiser:20190731001546j:image

見た目は日本のそれとあまり変わらないかなー。透明カバーがされていて、衛生には気を遣っている🙂

ん?たこ焼きも回ってる!

f:id:tomo_cruiser:20190731001635j:image

お寿司の価格は2種類。2貫で税抜き1.80RM(約50円)と2.80RM(約80円)‼️日本食と言えば高級なはずなのに、なんてリーズナブル😉✨
f:id:tomo_cruiser:20190731002458j:image
f:id:tomo_cruiser:20190731002454j:image

玄米茶があるのもポイントが高い🍵
f:id:tomo_cruiser:20190731001627j:image

オーダーの紙があったので、お寿司と一品の番号を書いて、店員さんに渡す。

f:id:tomo_cruiser:20190731003510j:image

日本でオーダーすると、出来たてを持ってきてくれるはずなんだけど、ここでは店員さんが、現在回っているお寿司を探して持ってくるというシステム‼️他の回転寿司屋に行った事がないのだけど、これが普通なのかしら??ちょっと面白い☝️

お寿司達🍣✨

f:id:tomo_cruiser:20190731003209j:image

ネタも寿司飯も意外に?全然イケる👍

f:id:tomo_cruiser:20190731003223j:image

一品の唐揚げとたこ焼きは、日本のものを期待するとちょっと違うかな…☝️

f:id:tomo_cruiser:20190731003235j:image

日本の回転寿司チェーン店でもサイドメニューが豊富だけど、ここもかなり豊富👏お寿司を食べなくても、焼魚などのおかずもたくさんあるから嬉しい!

さすが地元の人から人気のお店😃‼️

他の回転寿司屋さんとの食べ比べが楽しみ〜😋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村