マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

フルーツ大福作り🥝

最近、週一回のハワイアンフラを習い始めた🌺午前中に2時間練習。なかなか体力が必要だけど、音楽に合わせて身体を動かすのは気持ちいい👍でも初心者だから、頑張って振付けを覚えて、早く一人前に踊れるようになりたいなー‼️

f:id:tomo_cruiser:20190807103703j:image

今日は、近くのコンドに住んでいるベトナム人のお友達の家に行くので、朝からフルーツ大福を作ることに😋

今回は普通のあんこと白あん。白あんは甘さが上品だから、フルーツの美味しさを引き立ててくれるし、色合いも美しくなる。

f:id:tomo_cruiser:20190807103738j:image

白玉粉と砂糖、水を混ぜて電子レンジでチン✨配合に気を付ければ、これだけでモチモチした美味しい生地ができる👍

f:id:tomo_cruiser:20190807103827j:image

あんこをくるりと包んで、頭をカットしてフルーツを入れる…

f:id:tomo_cruiser:20190807104049j:image

フルーツが…大きすぎた🙄中に入れてしまったら良かったかな。

今回はキウイとパイナップル大福。酸味と甘みのバランスが良い‼️マンゴーも合いそう😄

これからお宅でベトナム料理教室😄👍

ヘルシーなお料理を作れるのが楽しみ✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村