マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

可愛い古墳グッズが増えた💕

今年ユネスコ世界文化遺産に登録された、大阪府の百舌鳥・古市古墳群。

それから初めて帰国したけど、地元では週末毎に古墳に関してのイベントがあって楽しそう🎵

f:id:tomo_cruiser:20191017175631j:image

LEGOでできた前方後円墳😃

f:id:tomo_cruiser:20191017175635j:image

古墳と言えば、この前方後円墳のイメージが強い☝️しかし不思議な形だなー。

クッション可愛い〜💕

f:id:tomo_cruiser:20191017175623j:image

どら焼きのような古墳焼と、ヒノキで作られた埴輪と古墳マグネットを購入🍀戻ったらペナンの冷蔵庫に貼り付けよう!
f:id:tomo_cruiser:20191017175628j:image

子供の頃は古墳のそばに住んでいた。遊び場にしていたのは、日本5位の巨大古墳、河内大塚山古墳🙂そんな大きいなんて知らなかった!その頃は特に周りに柵もなく、いつもその近くで遊んでいた。古墳の中に入ろうとしたら、近くのおじさんにものすごく怒られたけど😆💦

f:id:tomo_cruiser:20191017180721j:image

残念な事に、その古墳は世界遺産の古墳群に含まれていないみたい…😭

でも遠い遠い昔から現在まで、変わらずそこにあるだけで、素晴らしくて尊い事なんだな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村