マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

古墳イベント😃

先日地元の和菓子屋さんを訪れた時に、近くの古墳でイベントがある事を教えてもらったので、帰国前に行ってみた☝️

f:id:tomo_cruiser:20190324151435j:image

ここは津堂城山古墳。この一帯はユネスコ世界文化遺産候補、百舌鳥・古市古墳群エリア。古墳は幼少の頃から日常風景にあって遊び場だった。この辺りを訪れるのはかなり久しぶりだな。

f:id:tomo_cruiser:20190324151410j:image

イベントでは地元の雑貨店や老舗のお菓子屋、レストランなどが出店していて、地元の方々でワイワイ🍀有名な絵本作家さんも来場されていて、子供連れでかなり賑わっている。黄色いチラシを折って作る紙ヒコーキ大会も開催✈️

f:id:tomo_cruiser:20190324133229j:image

大阪唯一の村、千早赤阪村の棚田で採れたお米を使ったグラノーラクッキーは、原材料にこだわった商品🍪生産者は若い方々。地産地消で地元を盛り上げているんだな🙂素晴らしい。

久しぶりに地元を感じた一日🎵

 

今日はお彼岸の最終日。住職のお言葉🗣🗣

「感謝の気持ちを忘れない事」

「反省する心を持ち続ける事」

 

改めて、日本人らしい心を持ってペナンに帰ろう😊✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村