マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

Cintra通りのお粥専門店😉

古いショップハウスが並ぶCintra通り。今年6月にリニューアルしたばかりの、お粥が美味しいと評判のこちらのお店に訪れてみた🙂

Cintra Street Fish & Chicken Porridge

f:id:tomo_cruiser:20191002182214j:image

赤くて丸い看板。

f:id:tomo_cruiser:20191002201244j:image

Cintra通りはかつての日本人街。名残でお店の看板にも「日本横街」と書かれてある。
f:id:tomo_cruiser:20191002182223j:image

オープンはお昼12:30。お粥と言えば、朝ご飯として飲茶店で食べるイメージがあるけど、こちらはランチタイムから🕰お粥専門店だからかなり楽しみ😃‼️
f:id:tomo_cruiser:20191002182234j:image

奥の大きい釜にお粥がたっぷり入っている!
f:id:tomo_cruiser:20191002182218j:image

どれも美味しそう😋お店の漢字名(魚生鶏粥)の通り、生魚片Sashimi Chinese Styleがとても気になる…。
f:id:tomo_cruiser:20191002182231j:image

Chicken Porridge 7RM
f:id:tomo_cruiser:20191002192507j:image

オーダーして1分くらいで出てきた。早い‼️お椀は中くらいの大きさで丁度良い。飲茶店で食べるお粥とは違って、お米の粒が感じられる!ドロッとし過ぎていなく、シンプルで優しい味🍀でも薄味ではなく、鶏のだしと塩気が効いていて、かなり美味しい〜💕日本人は塩味が好きな人は多いと思うけど、ペナンではあまり塩味の料理がないから新鮮✨

Chicken Drumstick 7.5RM

f:id:tomo_cruiser:20191002184319j:image

鶏肉が柔らかくて、骨がほとんど入っていないから食べやすい👍タレの味が強すぎず、これを温かいご飯に乗せて食べたい‼️もちろんお粥に乗せても美味しそう😃✨

早い、安い、美味しい、の三拍子だけど、リニューアルしたばかりだから綺麗、も追加して四拍子揃ってる🎵

これからリピート間違いなしのお店👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村