マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ロボット掃除機を買う☺️

最近、周りの人がやたらとロボット掃除機を買いだした!

ペナンのコンドミニアムは部屋の面積が(無駄に)広いし、あれば便利なのはわかっていたけど、それに頼るのは気が引けていた😅でも使っている人の話を聞いたら、便利なのと値段もお手頃だし、この勢いで購入する事に😃

様々なブランドがロボット掃除機を販売しているけど、周りの所有率が多かったのがPHILIPSと、中国ブランドのXiaomi(シャオミ)。値段にあまり差は無いけど、Xiaomiはクイーンズベイモールの専門店で買えるみたいなので、それにしてみよう!

クイーンズベイモールの2F、こちらがXiaomiのお店✨

f:id:tomo_cruiser:20190929154147j:image

主は携帯電話の会社みたいだけど、家電や旅行グッズ、おもちゃなど取り扱いの幅が広い‼️どれもデザインがシンプルで可愛い😉

箱がシンプル〜!

f:id:tomo_cruiser:20190929162223j:image

物自体もシンプル〜!
f:id:tomo_cruiser:20190929160737j:image

早速充電🔌
f:id:tomo_cruiser:20190929160742j:image

充電器の電圧は100-240V〜なので、日本でも使えるからありがたい😉

物自体は重たいけど、白色が重たく感じさせにくく、インテリアの邪魔をしなくて素敵✨

早速動かしてみよう!

f:id:tomo_cruiser:20190930164049j:image

うんうん、スムーズな動き👍しっかり吸引してる‼️

フル充電で、最大150分稼働してくれる働き者💪マッピング機能もあり、部屋の形や物の配置を覚えて、無駄なく掃除してくれる!12種類ものセンサーが掃除した所を覚えてるし、段差も落ちないようになっている。カーペットの上も毛足が短ければお掃除してくれる👍

f:id:tomo_cruiser:20191006133906j:image

専用MIアプリを携帯にダウンロードすれば、掃除をした履歴やルートを確認できるし、タイマー機能で外出時にお掃除をしてくれる!ホントに便利なIoTの時代🙄

動いている姿が可愛くて、すでに愛着がわきつつある💕

私の一時帰国中に大活躍してくれる事、間違いなし😊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村