マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

掘り出し物が…⁉️

何だか掘り出したくなる外観のお店🎵

TIMURA penang 

f:id:tomo_cruiser:20190402175540j:image

ジョージタウン、CHINA HOUSEの裏通りにある雑貨屋さん。TIMURAはマレー語のTIMUR(ティムール)から来ていて、TIMURAはある種の方言らしい☝️英語ではEAST(東)の意味。一見日本人の名前みたいだし(ティムラなんていないけど?)、どんなお店なのか前から気になっていた!早速入ってみよー。

入った所は小さなカフェスペース☕️

f:id:tomo_cruiser:20190402180014j:image

モダンなデザインのオリジナルTシャツやバッグが並ぶ。

f:id:tomo_cruiser:20190402180026j:image

ビンテージのプラナカン雑貨✨

f:id:tomo_cruiser:20190402180036j:image

バティックやポーチなど小物類😀

f:id:tomo_cruiser:20190402180114j:image

レモングラスの虫除けスプレー。良い匂い!お土産に良いかも🎵

f:id:tomo_cruiser:20190402180456j:image

店員さんはとてもフレンドリー!ナツメグがおすすめのようで、ジュースを試飲させてくれた。元々少し苦手だったんだけど、ソーダが入っているので飲みやすかった!他にも、ナツメグオイルはストレスに効果があるとの事。メンソール系でスパイシー…特徴的な香り。

f:id:tomo_cruiser:20190402180716j:image

ここは、2年前にできた比較的新しいお店との事。アンティーク食器もあるし、モダンなTシャツもあるし、古さと新しさが入り混じっていて、さながらジョージタウン😀

全体的なお値段は安くないけど、他にない珍しい物や、オリジナルデザインを好む方におすすめかな👍 ‼️

f:id:tomo_cruiser:20190402185003j:image

flower of life柄のオリジナルTシャツ😊掘り出したー‼️

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ