マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

2回目のペナンヒル🙄

土曜ヨガメンバーでペナンヒル登山⛰

前回の登山から2か月少し。こんなすぐにまた登る事になるとは思っていなかった…🙄

朝7時、ケーブルカー乗り場近くの駐車場に集合🚘今日のメンバーは8名☝️

少しずつ明るくなる時間帯⏰少し体力に不安を感じながらのスタート!

f:id:tomo_cruiser:20190804170141j:image

山に入って行くまでのアスファルトの坂道がまあまあ辛い…。

この辺りは序盤なので、写真を撮る余裕あり📸
f:id:tomo_cruiser:20190804170116j:image

登り始めて少しすると、色々なフルーツが生っている所を通っていく🍊🍌🥭

パパイヤ
f:id:tomo_cruiser:20190804170135j:image

ランブータン
f:id:tomo_cruiser:20190804170102j:image

ドリアン。この付近は匂いがする🙄
f:id:tomo_cruiser:20190804170055j:image

前半はひたすら続く急な坂道を行く。休憩をたくさん入れながらゆっくり進む🚶‍♀️

もう出遅れている…😅やばい。
f:id:tomo_cruiser:20190804170059j:image

今日は雲が多く日差しがほとんどない。
f:id:tomo_cruiser:20190804170048j:image

景色は望めないな〜💧霧かヘイズか微妙😅
f:id:tomo_cruiser:20190804170126j:image

この辺りで半分くらいの所まで来た!
f:id:tomo_cruiser:20190804170108j:image

ここから本格的な山道。可愛いお花で心癒されたい…🌼
f:id:tomo_cruiser:20190804170144j:image

急勾配が多くなる。ひたすら登っていく🙄脚力が必要になる後半。

f:id:tomo_cruiser:20190804171355j:image

日が差さないので、前回ほど体力が奪われなかったと思う!
f:id:tomo_cruiser:20190804170120j:image

そんなこんなで、山頂に到着〜⛰‼️今回は2時間45分。前より少しゆっくりめだったみたい😄疲れたー💦
f:id:tomo_cruiser:20190804170111j:image

f:id:tomo_cruiser:20190804172248j:image
f:id:tomo_cruiser:20190804170043j:image

ご褒美ドリンク💕今日はドラゴンフルーツマンゴースムージー🥭

f:id:tomo_cruiser:20190804172412j:image

フルーツ盛り合わせ、マンゴーアイス、アイスカチャン😍疲れた身体に染み込む〜‼️美味しすぎる〜😋

f:id:tomo_cruiser:20190804172426j:image

山頂のカフェで、ヨガ友達のMさんにばったり遭遇😃彼女はボタニカルガーデンから登ってきて、自力で下山するらしい。さすが体力がある人は凄いなぁ!

ケーブルカーで下山する頃には、少し晴れ間が見えてきた🌤📸

f:id:tomo_cruiser:20190804172357j:image

下山後のお楽しみ、飲茶🥟💕

f:id:tomo_cruiser:20190804173134j:image

2回目のペナンヒル。コースを知っているし暑さがマシだったので、前回より少し体力的に大丈夫だった😆👍

また次回登ることがあれば、それまでにはもう少し体力をつけて、綺麗な景色の写真をたくさん撮りたいな📸

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村