マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

バリ料理店でランチ☘️

インドネシア・ビンタン島から戻ってきて1週間。ビンタン島では、あまりインドネシアを味わう事が出来なかったので、インドネシア料理屋さんにランチに行ってみた🙂

Nona Bali Restaurant

f:id:tomo_cruiser:20190615183437j:image

同じインドネシアでも、ここはバリ料理専門らしい☝️バリ島に行ったのは、かれこれ10年以上前だな!
f:id:tomo_cruiser:20190615183455j:image

店内の装飾にこだわりがあって豪華✨
f:id:tomo_cruiser:20190615183440j:image
f:id:tomo_cruiser:20190615183447j:image

バリ島の癒される雰囲気😊
f:id:tomo_cruiser:20190615213404j:image

今日はナシゴレンを食べたかったのだけど、なんと土日は無いそう!ミーゴレンはあるのに何でかなー⁉️

ナシゴレンは平日のランチセットで食べられる😋デザートとドリンクが付いてお得☘️

f:id:tomo_cruiser:20190615183824j:image

店員さんが、牛肉、鶏肉、ラム肉、鴨肉からおすすめの料理を丁寧に教えてくれる👍ここは豚肉とお酒を一切置いていない。

Be Siap Metunu(鶏肉のスイートサワーグリル)とDaging Rendang(牛肉煮込み)
f:id:tomo_cruiser:20190615195609j:image

ワンプレートでメインに野菜とご飯が付いてくる!丁寧な料理で、お野菜も沢山採れるし、量もちょうど良い😋お肉も柔らかくて美味しい!

インドネシア料理の中でも伝統があるバリ料理は、スパイスをふんだんに使った、塩辛い味付けが特徴らしい🍽

f:id:tomo_cruiser:20190615200005j:image

改めてインドネシアの地図を見ると、沢山島があって、横に広いなー。

f:id:tomo_cruiser:20190615185322j:image

軽めではなく、しっかり食事をしたい時に良いお店!バリ島の雰囲気が好きな方なら楽しめるかも😃🏝🏝

f:id:tomo_cruiser:20190615215352j:image

またバリ島に行きたくなった〜✈︎✈︎✈︎

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村