マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ペナンでフットネイル✨

ペナンに来て初めてフットジェルネイルに行ってみる事にした🎵

現地の方の口コミが高い---Bliss Nail💅🏻

f:id:tomo_cruiser:20190604182437j:image

プラウティクスのJalan Moulmeinにある。日本人にも人気のあるベーカリー"Les Grains"の道を挟んだ向かい!

看板が出てないけど、このヘアサロンが入口。

f:id:tomo_cruiser:20190604162519j:image

ヘアサロンを通って、2階がBliss Nail✨

f:id:tomo_cruiser:20190604163017j:image

f:id:tomo_cruiser:20190604182645j:image

マレーシアでジェルネイルは初めてだし、ここは大人しく、沢山あるサンプルの中から1色を選ぶ💅🏻

日本だと爪のケアに時間をかけるけど、ここではさっと表面を磨いて形を整えるのみ!カラーを3回塗りして、ジェルのコートは1回‼️日本だと2回コートするかな。薄い仕上がりだから、ペディキュアと日本のジェルネイルの間くらいのイメージ☝️オーナーネイリストのAnnaさん曰く、1〜2か月持つらしい!

f:id:tomo_cruiser:20190604182657j:image

日本だと2時間かかる所、両足で30分⏱今日はシンプルにフットネイルで50RM😃日本の安いサロンと比べても、3分の1の値段!

ここはアイラッシュエクステのお部屋。とても綺麗!こちらも人気で、値段は128RM。

f:id:tomo_cruiser:20190604165008j:image

お客さんはローカルの方が多く、日本人はまだ少ないそう😀お買い物のついでに短い時間でネイルをしてもらえるなら、すごく立地も良くて値段もお得なサロン☘️

ネイルがどれだけ持つかを見てみて、良ければリピート決定だわ❤️

f:id:tomo_cruiser:20190604171410j:image

マレーシアでは、明日からラマダン(断食月)明けの祝日が始まる🎉お店が閉まったりするけど、ショッピングモールでは大きなセールがあったり、しばらく街はお祝いモード✨

フットネイルも準備完了!シンガポールとビンタン島の旅は明日から✈︎✈︎

🏝🏝🏝🏝

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村