マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

暑いインド人街でひと休み🌱

インド人街のLebuh China沿いにある、素敵な雰囲気のお店🎵何屋さんなのか気になって、以前から注目していた。

Bistro TANG

f:id:tomo_cruiser:20190523174759j:image
f:id:tomo_cruiser:20190523174802j:image

ホテルRen I Tang Heritage Innの1階にあるレストラン。マレー料理、西洋料理が楽しめる😋特にこのお店のラクサは絶品との情報☝️

風の通りが気持ち良さそうな入口

f:id:tomo_cruiser:20190523175704j:image

奥には靴を脱いで上がるこたつみたいな席。食べたら横になって、ぐうたらしてしまいそう🙄
f:id:tomo_cruiser:20190523175708j:image

小さいけど素敵な中庭✨
f:id:tomo_cruiser:20190523175715j:image

吹き抜けの天井が面白くておしゃれ‼️
f:id:tomo_cruiser:20190523175711j:image

早速メニューを見てみよう!色々あってどれも美味しそう…。

f:id:tomo_cruiser:20190523180709j:image
f:id:tomo_cruiser:20190523180713j:image

評判のBistro TANG Laksa😋

f:id:tomo_cruiser:20190523180913j:image

ラクサは、ココナッツと魚の出汁がとても濃厚なスープで、麺と絡んですごく美味しい‼️スープはサラサラではなくどろっとしていて、魚の身やパイナップルなど具がたくさん入っている☝️辛さも控えめだし、これはかなり日本人が好みそうな味😊💕

それにピッタリ合うのが、この爽やかなジュース🍹Calamansi Freeze

f:id:tomo_cruiser:20190523181854j:image

Calamansiはライムやシークワーサーに近い柑橘類で、フィリピンで有名な果物だそう。酸味はレモンとライムの中間くらいで、ビタミンCが豊富で美容にとても良い😃✨ハチミツの程よい甘さと、柑橘の爽やかな味が合わさって、とてもサッパリ頂ける💕味は柚子ジュースに近いかも!

今日頂いたこの2品は、近いうちにリピートする事間違いない…😋👍

レストランの横に、小さなギフトショップ。

f:id:tomo_cruiser:20190523182743j:image

個性的な商品が可愛い😍

f:id:tomo_cruiser:20190523182827j:image

日本からお友達が来たら、案内してあげよう😆

このお店がある建物は、その昔YIN OI TONGという漢方薬局だったそう☝️ギフトショップの隣には、昔使われていた道具や、漢方薬の材料だったものなどが展示されている。

f:id:tomo_cruiser:20190523183451j:image
f:id:tomo_cruiser:20190523183454j:image
f:id:tomo_cruiser:20190523183457j:image
f:id:tomo_cruiser:20190523183501j:image

歴史を感じるとても古いものなのに、綺麗に保存されていて見やすいし、説明書きもあるから興味深くて面白い‼️このお店に来たら是非覗いてみるべき🎵

インド人街はいつも活気に溢れていて、他のエリアより日差しを強く感じてしまう💦観光やお買い物の途中で、日差しを避けるのに絶好の素敵なお店🍀

ここのRen I Tang Heritage Innも、一度は泊まってみたいな〜🏨

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村