マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ペナンからパース旅行へ😊

2019年(令和元年) 5月1日の朝日。

f:id:tomo_cruiser:20190501153903j:image

日本はところによっては雨だったみたい☂️。初日の出は見れなかったかな。代わりにペナンで綺麗な朝日を見られた😃

今年、日本のGWは10連休。マレーシアでは、5月はラマダン(断食)の始まりで、たまたま日本のGW後半と同じ時期に、会社が連休!このお休みを利用して、ペナンからオーストラリア・パースへ行く事にした✈️

パースはオーストラリア第4の都市で、西海岸では一番大きな都市。日本からオーストラリアへの旅行だと、東海岸(シドニー、メルボルン、ケアンズなど)が有名だし、路線も多い。パースも人気の都市だと思うけど、日本語のガイドブックはほとんどない…。それでも2019年9月から、ANA成田-パース直行便が就航する予定だそう✈︎✈︎ 日本人観光客がこれからもっと増えるんだろうな‼️

今回の旅行はシンガポール航空で!ペナンからパースへは、他にマレーシア航空、エアアジア、マリンドエアがKL乗り継ぎで運航している🙄シンガポール経由だと発着が深夜/早朝になるので、時間の節約にもってこい👍ペナンからだと日本から行くより断然近いし、パースとペナンに時差はない。ペナン在住で、オーストラリアに興味のある方には良い旅行先だと思う!

今回の旅程↓↓

往路✈︎✈︎

SQ5307便 (PEN-SIN) 21:15-22:40

SQ225便 (SIN-PER) 00:05-05:15

---- パースに滞在4日間

復路✈︎✈︎

SQ216便 (PER-SIN) 01:10-06:35

SQ5346便 (SIN-PEN) 08:05-09:30

オーストラリア5月の季節は秋🍁日によって差はあるけど、だいたい気温は20℃〜25℃くらい。久しぶりの東南アジアからの脱出で、食事や文化、湿度の違いを感じられそう😊‼️

ここ数日間はペナン情報を少しお休みして、代わりに秋のパースをお届けできたらいいな🍁

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村