マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

パースへの旅①

パース旅行に出発✈︎✈︎

ペナンからシンガポールへは、シルクエアの便!30分早く着いて、あっという間にシンガポール😀

チャンギ空港は流石のハブ空港😃深夜でも人は多いし、お店は開いてるし、ギラギラ?ピカピカ、煌びやかだわー✨

SQ便乗り継ぎ特典の20ドルクーポンを早速ゲット😆空港内の買い物に使えてとてもありがたい👌

シンガポールからパースまでは5時間10分のフライト✈︎✈︎

f:id:tomo_cruiser:20190503211929j:image

元々予約した時の機材はA320で、窓側の2名席を指定したのだけど、いつのまにかB777に変更💦 3名掛けの窓席はキツイなー。でも満席だし、2席隣同士になっただけでもありがたいのかな🙄

翌朝5時、パース空港到着!機内では全然眠れなかった…。5時間のフライトだと、消灯している時間がとにかく短い!すぐに朝ごはんのサービスが始まってしまう😅

国際線到着口にあるこれは…オリオン座かな?可愛い💕

f:id:tomo_cruiser:20190503212224j:image

お洒落なカフェでテンション上がる⤴️

f:id:tomo_cruiser:20190503212836j:image

荷物を置きにホテルへ。ただの道も絵になってしまう😌

f:id:tomo_cruiser:20190503222527j:image

朝から何かとお洒落な物を見て、目がギラギラするけど、ホテルのロビーもお洒落すぎて、もう手に負えない…。

f:id:tomo_cruiser:20190503213545j:image

それにしてもめちゃ寒い😨まだ陽が上がらない時間だと気温13℃…。お店もまだ全然開いてないので、カフェを見つけて休憩☕️ ショッピング街のロンドンコートにあるMadlilys Cafeへ。

f:id:tomo_cruiser:20190503222637j:image

f:id:tomo_cruiser:20190503213527j:image

f:id:tomo_cruiser:20190503213845j:image

通勤途中らしきオージーさんがどんどんコーヒーを買いにくる☕️人気店だな。

陽が差してきたら段々と街が明るく。23℃くらいになり過ごしやすい。木の葉は秋の装い🍃

f:id:tomo_cruiser:20190503214350j:image

無料のCATバスに乗って、キングスパークへ。

f:id:tomo_cruiser:20190503220136j:image
f:id:tomo_cruiser:20190503214401j:image

キングスパークは、パース市内から少し離れた所にあるとても広大な公園。この中にある植物園では西オーストラリアのユニークなお花を観られるそう!
f:id:tomo_cruiser:20190503214357j:image

小高い所から、パース市内とスワンリバー。青が…なんて青いの。
f:id:tomo_cruiser:20190503214347j:image

芝生でピクニックしたり、のんびり過ごしている方がたくさん。こんな景色なら一日中、いや一生居られる😉

パース市内中心部にある、新しい港エリザベスキー。ここから対岸のサウスパースや、フリーマントル、ロットネスト島へアクセスが可能⛴

f:id:tomo_cruiser:20190503221104j:image

f:id:tomo_cruiser:20190503221049j:image

お洒落なレストランやバーもあり🍸

生のアップルサイダーが人気のお店--- The Reveley

f:id:tomo_cruiser:20190503221027j:image

これはビール。
f:id:tomo_cruiser:20190503221018j:image

店員さんオススメのステーキサンド🥪グリルで焼いたお肉と野菜が香ばしくて美味しい😋
f:id:tomo_cruiser:20190503221032j:image

初めて見た、本物のブラックスワン。
f:id:tomo_cruiser:20190503221021j:image

空気が澄んでいて、夜景も綺麗✨気温もちょうど良いし、すごく心地よい😊
f:id:tomo_cruiser:20190503221012j:image

明日は「世界一幸せな動物」クォッカのいる、ロットネスト島へ⛴

かなり楽しみだな〜💕💕

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村