マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

Roti Benggari🍞

ジョージタウン、Hutton Central Ⅱ ホテル近くにある、インド系パン屋さん。

Maliia Bakery

f:id:tomo_cruiser:20190414210006j:image

ここに、カレーに浸して食べると美味しいパンがある、との事で訪れてみた。

この不思議な形の…食パン🍞⁉️
f:id:tomo_cruiser:20190414210011j:image

店内には惣菜パンや、カヤジャムパン、ラスクも販売。
f:id:tomo_cruiser:20190414210015j:image

表の見本のパンが欲しいんだけどな…と、レジ横にあのパンがたくさん‼️

f:id:tomo_cruiser:20190414210723j:image

これはRoti Benggariという、インディアンブレッドらしい。カレーに浸したり、カヤジャムやマーガリンを塗ったり、温かい飲み物に浸して食べるのが人気の食べ方だそう👍

ここではチキンカレー、マトンカレーも合わせて購入できるのが魅力✨せっかくなので、Roti Benggariとチキンカレーを購入👍

山が4つあるこの大きさで4RM。このずっしり感で安い!
f:id:tomo_cruiser:20190414210020j:image

家に帰って早速パンを割ってみる。外側はしっかりカリカリだけど、中がふっわふわで、包丁を入れるのがすごく勿体ない〜💦ひと山で3枚に切れるので、かなりの量のスライスパンが🍞ストックができて大満足😊

f:id:tomo_cruiser:20190414213651j:image

チキンカレーとの相性は抜群👍外側のカリカリ部分は、浸すとしっとり噛みごたえがあるし、中のふわふわはスープがすごく染み込むし、美味しい〜🎵

色々な食べ方を楽しみたいけど、個人的にはトーストして美味しいバターを付けるか、濃いコーヒーに浸して食べるか…

甲乙つけがたい😌‼️

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村