マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

思い込みは禁物😅

来月オーストラリアに渡航予定なので、そろそろETAS(電子ビザ)を取得しようかなーと、ネットでポチポチ☝️

「オーストラリア ETAS」で検索すると、「○○円で代行申請します!」とか色々出てきて、いやいやそれじゃなくて…と。

これかな?たどり着いたサイトが「日本語オーストラリアETAS申請ウェブサイト」URLもaustralia-etas.comだし、公式サイトだな‼️←思い込みが強い。

ふむふむ手順通り入力…。支払いのページで…

6400円。

え?

こんな値段だっけ??

せっかく入力したけど、慌てて一旦リセット☝️

もう一度、次は「ETAS申請方法」で見てみる。

なんと‼️他の方のブログで、オーストラリア移民局のサイトから申請すると20ドルだということが判明…。こちらが公式なのだな…。

オーストラリア移民局 ETAS申請サイト↓

https://www.eta.homeaffairs.gov.au/ETAS3/etas?locale=ja&submit=cancel

日本語で申請できるから便利👍支払いはクレジットカードのみ。こちらから再度申請を試みる。20ドルの支払いを済ませ、登録完了のメールが✉️ETAS情報はパスポートにリンクされ、これでETAS取得は無事完了😊‼️

最初のサイトもよくよく見れば、下の方に「6400円で代行」と書いてる…。全然見てなかったなー💦でもこちらから申請しても、きちんとETASを取得できるそう。

でもやっぱり安い方が良いー‼️

f:id:tomo_cruiser:20190415124540j:image

今朝も鮮やかな朝焼け!

今週も良い1週間になりますように🎵

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村