マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

小さな山羊ファーム😊

最近は夕方に雨が多く、そろそろ季節は雨季へ移り変わっているのかな…?

まだまだ暑い日曜日、ペナン島の西側、Balik Pulauにある山羊ファームを訪れた🚘

Saanen Dairy Goat Farm

f:id:tomo_cruiser:20190414132938j:image

家からはBayan Baruを経由し約40分で到着。Balik Pulauは2回目だけど、この辺はほんとにのどかだなー🍀

この山羊ファームは10:00〜17:00まで。入場無料。餌の牧草が置いてあるので、自由に餌やりができる!

f:id:tomo_cruiser:20190414133241j:image

ダチョウがお出迎え。

f:id:tomo_cruiser:20190414163613j:image

山羊小屋にはたくさんのヤギ‼️

f:id:tomo_cruiser:20190414175324j:image

みんな顔を出す‼️

f:id:tomo_cruiser:20190414161153j:image

この子だけ何故か外に出てた…💕小さくてめちゃ可愛い‼️

f:id:tomo_cruiser:20190414161204j:image

牧草をムシャムシャ😋

f:id:tomo_cruiser:20190414175358j:image

地元の人達が続々とやってくる。途中なかなかの細道を通ってくる所だけど、家族連れに人気の場所なんだろうなー😃

うさぎやニワトリ、他に犬もたくさんいて賑やか!

f:id:tomo_cruiser:20190414163601j:image

売店では、山羊のミルクやヨーグルト、アイス、プリンを販売☝️

f:id:tomo_cruiser:20190414162259j:image

ヨーグルトとアイスを食べてみた!全然臭みが無くさっぱり、でも味が濃くて美味しい😃✨

70RM以上の注文で、ペナン島のどのエリアでも配達してくれるそう😊👍名刺かっこいー‼️

f:id:tomo_cruiser:20190414175707j:image

とても小さいファームだけど、可愛い動物達と触れ合えて、すごく癒された💕

その後はバトゥフェリンギ方面に北上!

f:id:tomo_cruiser:20190414164531j:image

島の西側の広い大地。遠くに見えるのはスマトラ島に繋がるマラッカ海峡。島の東と西でこんなにも景色が違う。

またいつもと違ったペナン島を体験できた😃

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村