マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

お気に入りの日本食屋さん

最近、めっきりお気に入りになってしまった日本食屋さんがある😋

ジョージタウンより南、Jelutongエリアの海側。第二のガーニーと呼ばれる、飲食店が多く入る施設--Automall。

この中にある日本居酒屋Akiyoshi🏮

f:id:tomo_cruiser:20190413213532j:image
f:id:tomo_cruiser:20190413223004j:image

店内は広く、清潔✨海が見えるソファ席は人気で、今日も予約でいっぱい。
f:id:tomo_cruiser:20190413213522j:image

居酒屋メニューからご飯ものまで、メニューの品数は多い!

f:id:tomo_cruiser:20190413222451j:image

f:id:tomo_cruiser:20190413222112j:image

f:id:tomo_cruiser:20190413222410j:image

他にも天ぷら、焼き鳥、焼き魚、麺類、定食もある😋

ドリンクメニューも豊富!ビールはバケットで注文するとかなりお得🍺

今日のお刺身のおすすめは、日本から輸入したアジとホタルイカ!お刺身やお寿司にしてくれるそう😃

ホタルイカの酢味噌和え。懐かしい。

f:id:tomo_cruiser:20190413214857j:image

ソフトシェルサラダ。
f:id:tomo_cruiser:20190413214852j:image

ちくわの磯辺揚げ。これ日本っぽい!
f:id:tomo_cruiser:20190413214848j:image

鰻巻き。
f:id:tomo_cruiser:20190413214844j:image

きちんと前菜やサラダから順番に出してくれるのはポイントが高いな✨

そしてどれも美味しい😋‼️というのも、外部から週2回日本人シェフを呼んで、味のチェックをされているそう。だから日本の味がキープ出来るんだな👍

またこのお店には日本語が堪能なローカル店員さんがいて、この方の接客は完全に日本式で丁寧!日本に長くお住まいだったそう。納得😃

f:id:tomo_cruiser:20190413225149j:image

家から近いエリアで、美味しい日本食屋さんがあるのは貴重‼️ローカルご飯も好きだけど、日本食も食べたくなる!その時はやっぱり、ここに来てしまうんだろうなー😉💕

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村