マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

美食の街のフードフェス🍴

f:id:tomo_cruiser:20190413174031j:image

PIFF -- Penang International Food Festival😋 

今週末から最終週末まで、ペナン各地で開催される年1回のフードフェス☝️ペナン島だけでなく、対岸のマレー半島側でも催される食と文化のお祭り🍽

平日は小さなポケットイベント、週末は大きなメインイベントとなり、各週違った場所で、違ったコンセプトの催しを行うそう😉その他にCompetitionも行われる。

f:id:tomo_cruiser:20190413175756j:image

週末のメインイベント↓

13-14APR --Street Food Festival(パンタイ通り)

20-21APR --Taste of Penang(ケラワイ通り)

27-28APR --Penang Seafood Galore(デザインビレッジ)

ポケットイベントにも面白そうなものがあるけど、メインイベントの方が賑わいそうだし、どれも興味深い💕特にシーフードが良さそうだけど、場所がメインランド(マレー半島)側だから、ちょっと遠い…。

先日シンガポーリアン女性と話した時、来ペの目的は食べ物だ!と話していた。シンガポールとペナンの食事は似てると思っていたけど、彼女曰くペナンの方が美味しいんだって😋‼️さすが美食の街✨もしかしたら彼女はこのフードフェスがお目当てで来たのかも😃☝️

今月末までまだ日にちがあるから、どれかのイベントに行ってみようかな〜と計画中‼️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村